※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えて悩んでいます。食べづわりがあり、体重管理方法やお腹の状態について相談したいです。17週で52.5kgでお腹が気になります。

現在17週ですが妊娠前に比べて体重がプラス5.5キロまでいってしまいました😭

もともと170cm47kgで痩せ型だったためか、先週の健診ではなにも言われずでした。
ですがいまだに食べづわりが治まらずに2時間おきに何か食べる生活なので次の検診までに絶対また増えてしまいそうです😭
5キロ以上太ったため52.5kgになってしまい脂肪でお腹がでてるのか、赤ちゃんが大きくなってきたのか分からないのも不安です。

食べづわりだった方、どうやって体重管理しましたか?
17週に近い方、お腹はどのくらい出てますか?
写真くらいは普通ですか?

回答貰えたら嬉しいです🙇‍♀️🙏

コメント

こんにちは😃
私も今ゆいさんと同じ週数です!身長も172センチあるので親近感でコメントしてしまいました☺️
体重はゆいさんよりもあるので、参考になりませんが今のところプラス2キロぐらいです😅
ゆいさんと同じぐらいお腹でてるかなーと思います☺️ご飯を食べるとすごいです!🤰🤣

ままり

普通ですよ🌟
17週のときそんなもんでした!!!
いま15週ですが、二人目だからか、すでに同じくらいでてます。笑

食べづわりはとにかくおやつとか食べるならカロリー低いもの、ごはんもなるべくちまちま食べることですかね😂
私もたべづわりですが、吐きつわりでもあるので、体重は減る一方でしたが、、、
友達がそう言ってました!!!

💭

食べずわりって体重管理難しかったです。なんや感やで私出産までに18キロプラスで太りました😂
あん時ガムとかグミお茶とかのんどけば良かったって今更後悔してます。

ママり

17週の時はそれくらいでした!
というか、170センチ47? すごいモデルさんみたいですね💦😄だったら、5キロ太ってもいいと思います。そのままのペースでいかなければ!

食べつわりなので間食を焼き芋🍠にしています!太りません🎶

ちなみに、わたしはもう157センチですがゆいさんの体重上回ってるので笑

tarako

170で47㌔とか細すぎますね😳
元がかなり細いですし妊娠中はBMIで見ていくのでゆいさんの場合10㌔ちょっと増えても大丈夫ですよ😊✨

。

つわりの時はもう体重気にしませんでした!

私は153センチで30キロ代でしたが
もっともっとお腹出てました💧
なので普通かな?と思います!

妊娠中に17キロ増えましたが綺麗に元に戻りましたよ!

私はつわりらしいつわりがなく、妊娠前と食事量は変化がなく、むしろ体重の事を忘れて食べ過ぎてました。結果、健診の際の体重は衝撃的なもので先生たちもびっくりしてましたが
なにも言われず28週目までお腹の子も元気に成長してくれて問題なく妊婦生活を送れています。病院や人によっては体重など指摘されるみたいなので
心配にはなると思いますが、体重の事で言われるまでは自分なりの体重維持をすれば問題ないかと思います!!
ストレスになることだけは避けていれば大丈夫ですよ!
無理な事だけはしないように気をつけてくださいね^o^

べちゃいぽ

身長168cm、体重50kgでしたが、ずーっと食べ悪阻が治らず…
出産前日には70.5kgありました😂
食べ悪阻って、食べるしかないから大変ですよね😭
しかも、食べすぎたせいか、お腹周りは人よりだいぶ大きくて100cm超えてました😂

全然回答にならなくてすみません😂
こんな奴もいるんだ😂と、ご参考までに…