※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

妊娠時に設置したウォーターサーバーが割高か悩んでいます。解約するか、他の方法を模索中。2人目出産前に必要か、意見を求めています。

1人目妊娠がわかった時にウォーターサーバーを設置しました!半年ぐらいまではほぼ完母で夜だけミルクとか出先でミルクなどで水も活用していましたが、今はミルクもほぼ使わずなので12ℓの水が3箱とか余ってる状態です。
大人が飲むサーバーは別で旦那の付き合いで設置してるのがあります。
昨日ふと考えていてミルクに使えるミネラルウォーターも安ければ2ℓ7~80円で売ってますよね!サーバーの水は2ヶ月に1回24ℓで4082円かかってます。市販で24ℓ買っても1000円以内…サーバーって楽だけど割高!!と思うようになりました。3年契約なので今解約すると16200円の違約金がかかりますが、あと1年契約続けたら24000円近く…だったら解約した方が安いな…と悩んでいます😅
2人目もうすぐ産まれるにあたりまた完母でいけるのかもわからないし、産まれるまで置いておいた方がいいのか…それとももしミルクだったとしてもティファールとかポットとか買ってそちらを活用しても問題無いのか…
別にサーバー無くても困らなかったっとか意見を教えてください😖

コメント

ポテトヘッド

2つサーバーがあるんですか?
大人のやつって赤ちゃん飲めないやつなんですか?

  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    大人のやつは水道水からミネラルを作るようなサーバーで、私的に水道水に抵抗があり子供にはまだ飲ませていません😅
    ホームページには赤ちゃんにも安心とは書いています!

    • 4月12日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    私もウォーターサーバー持ってますがそろそろ解約するつもりです😂
    ネットで箱買いした方が楽で
    安いので😁

    • 4月12日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    やはり割高ですよね!
    にしても3年しばりとかあったなんて最初によく考えて契約しないとダメですね😭違約金はムダですが、私も解約しようと思います😁
    ありがとうございます😊

    • 4月12日