※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊娠・出産

出産後1週間で肛門痛があります。同様の経験をした方の治療方法を知りたいです。痛みを和らげるためにドーナツクッションを使用しています。

出産して1週間が経ちました😊
縫合してもらったところはまだ違和感があり
痛み止めもらって飲んでますがお尻の方が痛くて😭
色々検索したら⇨肛門痛かと書いてありました😭
同じ様な方どうやって治りました😭?
授乳中など椅子にドーナツクッション置いたりしてますが
痛いです😭

コメント

まま

産後29日ですが私もまだ痛いです😰😰
だいぶマシになりましたが、、

  • mihola

    mihola

    同じ方がいて安心しましたー😭
    薬とか飲んでますか?
    私は痛み止め飲んでますが痛いです😭
    1ヶ月は続くとネットに書いてありましたがやはり続くんですね😭

    • 4月12日
  • まま

    まま

    私は肛門近くの股のところ?が裂けて縫ったのでたまに引っ張られるような痛みがあります

    今は飲んでませんが3週間近くは飲んでました!

    • 4月12日
  • mihola

    mihola

    私も縫合したところが引っ張られるようだったので抜糸してもらったらラクになりました☺️
    3週間近く飲んでたんですね😂
    早く治って欲しいです😭

    • 4月12日
Huis

めっちゃ痛いですよね😭
私も痛すぎて産後10日は座るとき恐る恐るでした💦トイレも怖くて、ホントに痛み取れるのかなーと不安でしたがある日急に痛みが引きました😆
完全に違和感なくなるまでは2ヶ月はかかりましたが😂
最初はロキソニン飲める時間が待ち遠しかったです😩傷口は問題ないと言われてたので、中の痔なのかなーと思って痔の薬処方してもらいました!実際痔だったかはわかりませんが、薬入れてたら痛みが和らぎました!

  • mihola

    mihola

    ホント痛いです😭
    完全になくなるの2ヶ月もかかるんですね😭
    聞いただけで泣きそうです😭

    • 4月12日
  • Huis

    Huis

    泣きそうになるくらい痛いのは10日くらいで、あとは何かムズムズするかなーとかだったのできっと大丈夫です!!頑張ってください😭

    • 4月12日
  • mihola

    mihola

    もう授乳中座るのが痛くて😂
    きっと治ると信じて頑張ります😭

    • 4月12日
coco

もしかして、痔ができちゃってる可能性もありますよ😣💦💦

  • mihola

    mihola

    妊娠前に切れ痔にはなった事があったのですがその痛みとは少し違うので検索したら肛門痛と書いてありましたが痔なんですかね😭
    もう授乳が辛いです😭

    • 4月12日
deleted user

私もお産直後からなぜかお尻の方ばかり痛くて😱
ロキソニン1回だけ飲みましたが、あまり効かず😅
内診の時にあら〜痔の方が痛そうね、と言われて初めてそこで切開した所ではなく痔の痛みだったんだ、と思いました😭
ちなみに円座クッション使っても痛かったです😢
縫った痛みよりも私は痔の方が痛かったです😔

  • mihola

    mihola

    同じです😭
    出産後からお尻がずっと痛いです😭
    初めは縫合した所かと思ったらなんだか違うみたいです😭
    やはり痔なんですかね😭
    確かに、円座クッション使っても痛いです😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じですね😭🙌🏻
    触ったり見てみたりしましたか😢?
    もういぼ痔は痛過ぎます😭⚡️座ってる時間長いので、余計に悪化するし辛いです🤦‍♂️

    • 4月12日
  • mihola

    mihola

    同じなんですね😂
    なら痔ですかね😭
    傷口とか怖くて見れないですが
    見たり触ったりしてみます😂
    ほんと座ってる時間長いので
    痛み増しますよね😂

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅い時間にすみません(>_<)💦
    みたり触ったりしてみて下さい…もしかしたらポッコリ出てきてるかもしれません😨💔
    座ってると血流悪くなって、もし痔なら悪化の原因になるそうです…血流が悪いのは😔だからこの時期のいぼ痔は厄介です😢
    いぼ痔じゃない事を祈っています😭🙏🏻

    • 4月13日