※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

180mlだと飲み終わった後に泣き、190mlや200mlだと吐く男の子がいます。吐くなら増やさない方が良いですか。体重増加は日割りで26です。

完ミで育てている男の子がいるんですが、180mlあげると飲み終わった後に結構泣くんですが 190mlとか200mlあげると吐いてしまう子がいます。(190mlでも泣きます。)

吐くなら増やさない方が良いですかね。
体重増加は日割りで26です。

コメント

リナ

吐いてるなら自分で調節して
吐き戻してるので飲ませすぎですね😂
飲み終わったあとお腹としてはちょうど良いけど
口寂しいからもう少し吸いたい、、
って感じじゃないですかね?
一回180で泣いてても気分転換させて
落ち着かせて3時間でもしっかり時間あくなら
それで良いと思いますよ😊

チビパンダ

吐き戻すなら多いんだと思います。
180あげる途中にゲップ休憩入れてます?
一気のみだとゲップ数回じゃお腹が苦しくて泣く場合もあります😅
あとはうんちした後のミルクは少し多めに、うんち出てない時は180で!って調節するかですね✨   
空になった哺乳瓶をすぐ口から離さないで加えさせておくのも試していいと思います❗