※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかみ
ココロ・悩み

夫の不倫で悩んでいます。離婚は考えず、慰謝料を受け取りましたが、最近旦那が嫌いすぎてどうしたらいいかわかりません。子どももいて、セックスもしていません。どうすればいいでしょうか?

どういう気持ちで過ごせばいいのか、、なにかアドバイスいただきたく、投稿させていただきます。

結婚式前から、子どもがお腹で8ヶ月くらいになるまで1年間、夫に不倫をされていました。

発覚した当初、妊娠後期だったのですが、ショックのあまり、過呼吸になったり不眠になったりしました。
七年間付き合った末、結婚した旦那です。付き合えば付き合うほど好きになっていき、子どもができて幸せ真っ只中の不倫発覚。しかも、相手は、旦那と同じ職場の年上の人。

旦那を信頼していからこそ、裏切られたという気持ちが晴れません。

私自身、中学生の頃から片親で育ててもらったからこそ、離婚というのは、簡単ではないし、一人で育てる大変さも理解しています。
私の母は母の役目、父の役目、それを一人でしてくれていました。その大変さを身にしみて感じています。

なので、離婚をしないということで、相手からは慰謝料をとりました。

しかし、それから7ヶ月経った最近、旦那のことが嫌いすぎて、どうしたらいいかわかりません。
結婚してまだ1年半。子どもも0歳5ヶ月。

セックスもお腹に子どもができてからはしていません。
どんなモチベーションでいればいいのか、、どんな気持ちで過ごせばいいのかわかりません。
周りにどう頼ったらいいのかもわかりません。

時間が解決してくれるものでしょうか。
こんな経験された方いますか?
いつかは許せるようになりますか?

なにかアドバイスいただけるとうれしいです。

コメント

ちーママ

とってもお辛い状況ですね、、。
うちの旦那は身体の関係はなかった(本当かは分からない)けど、既婚者の元カノに「エッチの相手ならいつでもするよ。」などと送っていました。
まさか自分の旦那が、、と本当に苦しみました。
3年経ちますが、まだ忘れられません。
一生傷は癒えないと思います。
私は旦那にツラい思いを吐き出してます。
幸い逆ギレする人ではなかったので、なんとか結婚生活を続けています。
家族で楽しい思い出を作れるよう旦那さんに頑張ってもらいましょう!

• あかみ

あかみ

コメントありがとうございます。どんなに時が経とうと、辛いですよね。私も旦那に文句を言いながら頑張って生活します。
    そうですね!家族で良い思い出ができるよう、がんばってもらいます!

• 4月15日
osa

辛いことがありましたね。

不倫していなくても産後5ヶ月くらいだと旦那さんに触れられたくない事はよくあることですよ!
私も、5ヶ月くらいまで無理でした💦
子供が離乳し始めた頃から、やっと受け入れられるようになって、今は前と同じように接することができています。

同じ経験をしているわけではないですが、もし参考になれば、、

• あかみ

あかみ

コメントありがとうございます!
    産後はホルモンの関係でそうなるんですね😣💦
    私ももう少し、自分自身の様子を見てみます。

• 4月15日
エレナ

辛いご経験ですね😣💦💦
でも、5ヶ月はちょうど私も旦那に対して敵視してるのかなっていうぐらい、何してもイライラしてました❗ちょうど5ヶ月あたり…
少しずつ落ち着いて来ると思います❗
何もなくてもイライラするのに、不倫とかさらにムカつくし、触られたくもないって思いますね💦
でも、時期的なものもあるので、もう少し様子を見られてもいいかなと思います😊

• あかみ

あかみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。😣
    自分だけではないと言ってもらえて少し安心しました。
    イライラと不倫でダブルパンチをくらっていますが、私自身、様子を見てみます!!

• 4月15日
mxxx

とても、とても、お気持ち分かります。
私も妊娠後期から出産後まで不倫されてました。相手は同じ職場の年下です。私も離婚しない程で相手から慰謝料もらいました。

セックスなんて、その頃はまだ全然無理でした。触れるどころか同じ空気吸うのもその時は嫌でした。でもやり直す、この人のことをもう一回信じる、と決めて再生活していると、少しずつ向こうも行動に出してくれていたので気持ちも前向きになれました。

日にち薬、なんて簡単な言葉では片付けれないかもしれませんが、大丈夫です。少しずつ少しずつ、光が見えてきます。この人のこともう一回信じて良かったと思える日がきっときます。
相当な覚悟と忍耐が必要ですが、可愛い可愛いお子様のために頑張ってください!

• あかみ

あかみ

コメントありがとうございます。本当に辛いですよね。
    嬉しいコメントになんだか泣けてきます。
    少しずつの光を信じ、忍耐と覚悟を持ってやっていこうと思います。

• 4月15日