※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊活

不育症治療の費用について相談します。治療費の負担が大きく、保険外診療で高額になることに不安を感じています。治療にかかる費用や経験談を教えてください。

不育症治療をされている方、治療費はどのくらいかかりますか?
私は2度の流産を経験し検査と検査結果を聞いた段階で、今既に10万ほど出費しています。
今後の治療方針は、バイアスピリンとカバサールの服用とピシバニール注射(妊娠前後)と妊娠後のヘパリン注射となりましたが、すべての治療が保険外で何度も通うことになるとわかり、正直金銭的な不安が大きいです。
もう流産をしたくないのでできることはしたいですが、次に子どもができ治療していくと、赤ちゃん産まれるまでに貯金がなくなってしまうのではないかと不安で…役所に相談もしましたが、補助金は10万上限なのでこれ以上はでないと言われました((T_T))
2回の病院でこんなにお金がとぶなんてびっくりしていて、ぼったくりかと疑ってしまうのですが、全て保険外診療だから仕方ないのでしょうか?
病院や個々の治療によるとはおもいますが、参考までにみなさんの経験で教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

mama

いいのかはわからないんですが。。
バイアスピリンは心疾患とかでも使用するので心疾患の病名つけて保険内診療でしてるって話していました。具体的に治療費がいからかかってるかまではわからないんですが(><)

• May

May

返事ありがとうございます!
    血栓症治療なら保険診療になるけど、流産防止だとならないと聞きました><病院や数値によるんですかね?少しでも保険きけば嬉しいのですが、今の病院だと難しそうです💦

• 4月11日
ぱす

はじめまして。
二度の流産、本当にお辛かったですね(..)
私は不妊治療をしていて、体外授精でつい先日陽性判定をいただきました✨血液検査で引っ掛かったため、数日前からヘパリン注射をしています。あとは飲み薬を二種類と、膣錠を使用しています。ヘパリン注射は、私の病院では注射液だけで一本340円、その他に針やアルコール綿などが別途かかると言われました。
膣錠が1日1000円、ヘパリン注射は1日2回で約1000円としたら、1日薬だけで2000円かかってます💦不妊治療との両立ができず仕事も辞めてしまったので、私も今お金が心配で仕方ないです。もちろんお腹の子供が一番なのでやるしかないと思っていますが不安な気持ちは消えません😣
私の場合流産は一度で、不育症と診断された訳でもないので、助成金がもらえるのかもわからなくて💦
全て保険適用外なので本当にお金がかかりますよね😣
なにか参考になれば幸いです✨☺️

• May

May

詳しく教えて下さってありがとうございます!!
    不妊治療も大変でしたよね…陽性判定おめでとうございます✨
    ヘパリン注射をされてる方の意見ありがたいです!なるほど、注射液だけじゃなくて、針やアルコールが別でかかってくるんですね><1日薬だけで2,000円って、続けること考えると大変なことですよね((T_T))私も流産後に仕事辞めてしまったので、不安な気持ちわかります😭保険適用じゃないってほんと大きいですよね💦
    でもたしかにお腹の子が一番ですもんね!私も次妊娠できたら不安だけど治療頑張ります!ぱすさんもどうぞお身体お大事に、元気な赤ちゃんがうまれてくるよう願ってます✨

• 4月14日
  • ぱす

ぱす

ありがとうございます(*^^*)
    あとは注射指導料?のようなものが月一回支払いがあるみたいです☺️
    そうですね✨がんばってやるしかないですよねo(^o^)o一緒にがんらりましょうね🎵
    また機会がありましたらよろしくお願いします☺️☺️

• 4月15日
  • May

May

指導料なんてのもあるんですね!いろいろおしえてくださってありがとうございます✨
    こちらこそ、機会ありましたらよろしくお願いします!
    頑張りましょう🎵

• 4月15日