※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

主人が子供にお菓子を与えるのをやめさせる方法について相談したいです。主人は言うことを聞かず、子供が夜ご飯を食べなくなっています。どうすれば止められるでしょうか?

私の主人が子供に食事前にジュースをあげます💦昨日はチョコレートをあげて二日連続でろくに夜ご飯を食べませんでした。
私の見てないところでです💦
保育園の行きと帰りの車内でお菓子をあげているようです(車内のゴミ箱の中みました)
うちの子は人一倍よく愚図ってなかなか思うようにいかないのですぐにポケットからお菓子を出して言うことを聞かせます..。
なんと言えば主人にお菓子を与えるのをやめさせることができるでしょうか?
主人も言うことを聞かないから仕方ないだろと逆ギレされました。
虫歯になったら肥満になったらあんたのせいだと毎日毎日言ってるのですが三日で忘れてます
ほんと夫婦で違う子育てしてて子供に申し訳ないしイライラしっぱなしで最近は目を合わすこともなくなりました。
どおしたらやめさせることができますか?

コメント

ぱんだ

お菓子あげてるの保育園の行き帰りだけですか?

mochimama

お気持ちはわかります😅 が、男性の場合あまりぐずられるとどうしたらいいか困ってしまうって人もいるとおもうので、
うちは旦那に子供を頼むときは「これならあげても仕方ないか」というものを、事前に袋に入れて持たせるようにしています。ハーフカロリーのヤクルト1つとか、歯磨きラムネとか、個包装になってる小さいお菓子とか😉
持ってれば旦那さんも気持ちが楽になって、使わない日もでてくると思いますよ!

さくらママ

私も娘に保育園の帰り何かしらお菓子あげちゃいます!
ご飯までにお腹空いちゃうしグズるので!
それでもご飯食べないことはないです!
ご主人あげすぎなんですかね?

やめてほしいなら送り迎えをさるさんがするかですかね💦
それか愚図ってるときの対応の仕方を教えてそれを実践してもらうか。

夫婦でも他人ですからね、育児の考え方ややり方が違っても仕方ないと私は思います!
肥満になりそうなくらい食べてるんですか??

キティ

ウチもそんな感じです!旦那は子供がグズルとすぐにお菓子をあげます。私は、泣いたらお菓子をもらえる、と思ってほしくないので、やめてと言いましたが、聞きません💦
なので、ポジティブに考えてます!
私がお菓子をあげない分、旦那はあげる!と。
思い返せば、私も小さい頃、母親は何も買ってくれなかったけど、父親は一緒にスーパー行くと、いつもお菓子を買ってくれた記憶があるので☺️

ミミ

食後だと虫歯が気になりますが
食前なら普通にあげています😅
虫歯になれば歯医者さんに治してもらえるし
肥満になるのは食べても動かない人、、
与えすぎはよくないので量だけ話し合えばいいかなとは思います

ちなみに言うことを聞かないとはどんな内容ですか?
うちは鬼さんに電話するよ?でとりあえず車には乗ります😅
偏食ですが体重が減ってはいないので食べない日があっても気にしません