※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

産後2ヶ月で会陰切開した左側が痛み、膣周辺やお尻も痛みます。坐骨神経痛ではないかと思い、家でできる対処法を知りたいです。整骨院に行けず、カイロでお尻を温めています。

産後の体調について、教えてください。
1ヶ月健診では、なんの問題もなく終わりました。しかし、2ヶ月を前にして会陰切開したところの左側だけ座ったりしたら痛むし触ると固いです。出血などは一切ありません。

また、左側だけ膣周辺の骨?部分も打ち身みたいに痛いしお尻も痛くて車とかで座るときそーっと座らないと辛いです😭歩くときも、左側だけ違和感があり変な歩き方になっちゃいます。。そのせいで、なかなか外出するのもつらくて。今度出産した産院で診察してもらおうかと思います。

以前にも質問させていただき、坐骨神経痛ではないかとアドバイスいただきました。
なかなか整骨院にもまだいける状態ではないので、家でできることありませんか?
今は、カイロでお尻をあっためたりしています。

早く普通の体に戻りたいのに、色々痛むし辛くて泣けてきます😭

コメント

バンビ♡

さやかさん、大変ですね。お察しします。
私も先週無事出産終えて、実家で静養中です。骨盤がゆがんでるのか、歩くのもしゃがむのも痛いし、母乳育児のため子宮収縮の痛みがあります。
産後の痛みは個人差あるとは思いますが、やはり診察してもらうのが1番安心だと思います。

• さやか

さやか

ありがとうございます😭
    骨盤ベルト、したりしなかったりで効いているかよくわからなくて。。
    外出したいんですが、体が不安でなかなか出れず。産後に無理したりはしてないんですが、心配性で。

• 4月12日
バンビ♡

追加です。
骨盤ベルトいいですよ。
きつめに締めて生活すればだいぶ痛みは軽減しますよ。歪みとダイエットにも効果あるみたいです。

サーキー

現在産後7ヶ月で1ヶ月前から膣周辺に打ち身みたいな痛みがあり、検索したら出てきたのでコメントさせてもらいました。

その後症状は落ち着きましたか?原因とかわかりましたか??

• さやか

さやか

こんばんわ!お返事遅くなりすいません😣💦
    私の場合、バルトリン線ていうのが少し詰まっていた痛みもありましたがその後処理してもらってからも痛くて別の病院で診察受けたら出産のときに入口付近に傷がついただけって言われて触られた場所がドンピシャに痛かったです(笑)その後、整骨院にも通いいつの間にか痛みなくなりました!

• 6月1日
  • サーキー

サーキー

返信ありがとうございます!
    原因は複数あったって感じですかね。

私も痛みがなくなることを願って早めに病院行こうと思います(^^)

• 6月1日