※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ123
妊活

34歳の妊活中の女性が、旦那の射精障害で子作りに苦労している。射精まで時間がかかり、人工授精を考えている。専門医で夫婦で相談したいと思っている。

妊活3周期目の34歳です。旦那が膣内射精障害なので、うまくいくときといかない時があり、子作りのための義務のような仲良しはイヤだと思いつつ、お互い子供が欲しいので頑張ってます。

射精までの時間がかかるので、寝る前に仲良しすると、2人とも翌朝はグッタリです(^^;;

射精障害を持ちながら妊娠した方は、人工授精で授かった方が多いのでしょうか?
その場合、最初から夫婦で受診されましたか?

コメント

miya5☆

おはようございます☆
私の主人も同じです>_<
精液検査してもらったときに、シアリスを処方してもらいましたよ(o^^o)

今はシアリスを飲んでからタイミングとってます^^;

はじめはよかったけど最近また微妙になってきましたが、なんとか最後まで出来てます💦

人工授精でもいいと思いますよ🌟
一度ご主人に泌尿器科へ行ってもらうか、2人で行けるクリニックに行ってみてはどうですか(o^^o)

• つぼみ123

つぼみ123

おはようございます!お返事ありがとうございました♪
    精液検査は、泌尿器科でしてもらったのでしょうか??
    お薬の効果もあるのですね!
    主人がまだ人工授精に抵抗があるらしく…精液検査と、私は私で問題がないかどうか、改めて病院で相談してみようと思います!

• 2月29日
  • miya5☆

miya5☆

不妊治療専門のクリニックで泌尿器科も一緒になった所で検査してもらいましたよ。

その時私は普通のレディースクリニックに通ってました。
    今年から別の不妊治療専門のクリニックに通いだしたので主人の保険証持って来たらカルテ作ってくれると言われて私が通院の時に買えるようになりました(o^^o)

こまき54さんが検査されるときに一緒に行かれてもいいと思いますよ🌟

• 2月29日
  • つぼみ123

つぼみ123

ありがとうございます!病院リサーチして、がんばってみます!

• 2月29日
kanopon

はじめまして!
私は33歳妊活中です。私のダンナさんもプレッシャーなのか出来なかったりで、またダメだったらと不安になってるみたいです。
不妊治療の病院には通っているので薬も貰いましたが一粒が高いのでまだ使ってません。
なので、自然にはなかなかタイミングが合わないので人工受精をしてます!先週2回目してきました!それと、次の日は雰囲気かえてラブホに行ったら、ダンナさん大丈夫でした!ちゃんと出来たこと久しぶりの仲よしもあって私、泣いちゃいました(笑)
雰囲気かえるのにラブホもおすすめです!

• つぼみ123

つぼみ123

はじめまして☆
    ホテル、いいですよね。ただうちは犬がいるので…行くなら昼間ですね(笑)
    やはり人工授精も考えた方が良さそうですね。主人にも相談してみます!
    ありがとうございます!

かのっちさんのところに、赤ちゃんがやってきますように!

• 2月29日
  • kanopon

kanopon

ありがとうございます🙇ホテルは私も昼間行きました(笑)休憩ですね!

まずは病院で色々と検査してみると良いですよ!
    私行ってるところは不妊治療専門なので、先生にダンナさんの事、話したら精子も凍結できるから毎月、排卵日だからしないとっていうのもなくなるから、って言われたこともあります!

一緒に頑張りましょうね‼

• 2月29日
  • つぼみ123

つぼみ123

精子を凍結して出来るのなら、時間的にも精神的にも余裕が生まれますね。費用はかかるでしょうけど(^^;;
    頑張りましょう♪

• 2月29日
フレドリクセン

膣内射精障害、、そんな言葉があるのを初めて知り、ネットで色々調べてみたところ、うちの旦那にあてはまり衝撃を受けました(・_・;
遅漏だと思っていたのですが、考えてみると射精できずに疲れて終了。ということが度々ありました。こまき54さんの、翌朝ぐったり←すごくよくわかります‼︎どこそこ痛いし、寝不足だし苦痛に思うことも多かったです。
それでもなんとか1人目自然妊娠できました。ですが今はセックスレス⤵︎⤵︎2人目欲しいのですが、行為自体が怖いです。旦那も誘ってこないです。病院受診も考えてみなくては。うちは話し合いすらしないので、まずは話し合わないといけませんよね。

• つぼみ123

つぼみ123

はじめまして!私も旦那と付き合うまで、EDや遅漏のことは知っていても、射精障害なんて全く知りませんでした。
    そして驚いたし、自信を無くしかけました…。でも、こちら側の問題ではないのだと自分に言い聞かせてます。

フレドリクセンさんは、自然妊娠できたのですね!羨ましいです。
    なんの支障もなくSEXできるなら、こんなに気が重くなることもなく少し気持ちに余裕持って妊活できるのになーなんて考えてしまいます。

私は子作り云々ではなく仲良くしたいので、セックスレスになるのはとても怖いです…

• 2月29日