※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

義両親の行動に不満があり、配慮が足りないと感じています。限界を感じており、吐き出す場所がないと悩んでいます。

もう本当に義両親がウザすぎて💢
普通、この時間帯に電話してきます?
夫婦2人の時ですら非常識だと感じちゃいます。
小さい子どもがいるんだから寝かしつけ中かな?お風呂中かな?
とか、こちらの生活への配慮とかしないんですかね。

昨日なんか15時過ぎに突然家に来たいとか言い始めたので、夕飯の準備で忙しいと断ったり、用事があるなら旦那さんが仕事終わりに実家に寄るって伝えたのに、連絡もせずに勝手に13時に来たり💢面倒だから来ちゃった。だそうです💢
はぁ?義母の存在そのものが面倒なんですけど!
授乳中だったら、どうするつもりだったの?出れないし💢

どうして気遣いできないのか分かんない。
いい加減にしないと、そろそろ限界。もう許さない。

吐き出す場所がなくて…
愚痴、失礼しました…

コメント

いちか

激しく同意ですー😌💓
お疲れ様です😭
赤ちゃん抱えてても
赤ちゃん可愛い〜
赤ちゃん可哀想じゃない?
赤ちゃんに会いたくて〜💓
個人的にこれら全てがストレスです。
極力義両親とは連絡取らない約束してますが
こっちが面倒見てやってんのにオーラだしてうざすぎます。逆です。私がお前らの息子見てやってんだよ!って感じです。娘生まれる前に色々ディスられたのでほんっときらいです。
女の子やだー男しか育てたことないんやもん!女はわがままやん!絶対いや!って義母に言われてからこいつはクズだ。と思ってます笑笑
なのに生まれたら可愛い可愛いと手のひら返して産後2日目に突然個室に義父と義兄夫婦と来たのでもう許せません。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!
    それは許せませんよ!本当に無神経な言動で、私まで腹が立ってきました٩(๑`^´๑)۶
    本当に自分たちのことしか考えてないんでしょうね…
    むしろ私たちお嫁さんから嫌われたいのかな?わざとなのかな?って思っちゃいます〜わら

• 4月11日
びすこ

分かります!
私は義両親ではなく、旦那のお婆ちゃんが近くに住んでいるのですが、ほぼ毎日のように電話か訪問があります。
昼間だろうが夜遅くだろうが、今 何してる〜?って明るい声で言われると腹たちます💢常に育児と家事してます💢💢

夕方〜夜はご飯・お風呂・寝かしつけ。本当にバタバタしますよね💦💦
それなのに電話してくるなーーー‼️‼️空気よめよ🤯

この前「毎日 何時からお昼する?何時頃行こうか?」
って聞かれました😨
こっちは予定もあるし、毎日同じ時間に起きてるとは限らないし…そもそも毎日来ないで💢

本当 気遣いできなくてムカつきますよね😡
すいません💦タイムリーで同じ愚痴だったので、つい自分の愚痴をコメントしてしまいました🙏

• まぁちゃん

まぁちゃん

義両親ですら嫌なのに、お婆ちゃんとかうんざりですね(oT ^ To)
    常に育児と家事!本当それですよね(oT ^ To)
    私も朝の忙しい時間に電話があったので、朝から洗濯や掃除、さらに夕飯の準備もしてるんです!と忙しいアピールしたら、そんな豪華な料理作ってるの?と言われました…
    質素な料理でも赤ちゃんが寝てる時やご機嫌な時に朝から少しずつ準備しないと間に合わないほど忙しいんです(私の要領が悪いだけなんですが💦わら)
    なのに暇してるんでしょ〜?とか言われたら殺意わきます(*´艸`*)わら

いえいえ愚痴ってお互いスッキリしましょう♡

• 4月11日
  • びすこ

びすこ

コメントさせてもらってスッキリしました。笑
    ありがとうございます🙏

まぁちゃんさんの義両親も時間関係なく電話かかってくるんですね。イヤですよね😭
    そんな豪華な料理作ってるの?って嫌味なんですかね?だとしたら本当しんどいですね。
    分かります😢限られた時間しかないので まとまった事は出来ないですよね💦💦
    でも夕食を朝から少しずつ準備されていてスゴイです☺️✨
    今日もお疲れさまです♥️

こっちから何かある時以外は関わらないで欲しいです😭

• 4月11日
ユキ

分かります‼︎
義両親って孫に会いたくて仕方ないですよね💨
まぁちゃんさんは里帰りはされてましたか⁇
私は里帰りしてたんですけど、里帰り終わってアパートに戻ったその日から長時間居座ってました。
そして遅い時は19時過ぎとかに来て、21時前に帰るって事があって💦
ほんと自分勝手で気遣いがないなぁって思ってましたけど、ちょっと喧嘩をしてからは一切我が家に来なくなったので助かってます😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

なかなかタイミングが悪く義実家に行けてないので、余計に会いたいんでしょうね…
    どら焼き4個を届けるためだけに来ましたよ〜もう義両親に会うくらいならどら焼きいりません(oT ^ To)

里帰りしてました!
    私の場合は真冬でしたが里帰り終わってすぐ義実家へ行きました。あるあるですが、義実家では私の所へ赤ちゃんが帰ってくることは一切ありませんでした(oT ^ To)
    おまけに子育て不参加だった義父1人に息子を預けて出掛けようと義母が言い始めたりして、相当ストレスでしたね。
    そこからほぼ毎週会わせてましたが、だんだんと減り、今では月に一度しか会わせないと夫に宣言してます(*´艸`*)
    私も喧嘩しちゃおうかな♡わら
    なんだかんだで義両親に良い顔しちゃう八方美人な私なので、嫌われてる事に気付いてないんですよね(oT ^ To)

• 4月11日
  • ユキ

ユキ

ほんと義両親に会うくらいならお土産はいらないですよね➰
    でも月1でも会ってるのは偉いですね✨
    うちは引っ越して前より近くなったのに、月1どころか何ヶ月も会ってないですよ➰
    会えば普通に話しますけど、結局は嫁が嫌いなのが見え見えなので、こっちも最低限の付き合いしかしなくなりました😅
    娘の為には会った方が良いとは思うんですけどね💦

• 4月11日