※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

11wのおりもの増加は通常です。出血や痛みがないなら安心です。くしゃみで増えることもあります。特に心配する必要はありません。

今11wなのですが、今日おりものがいつもより多いです。
茶色ではなく出血もないです。
下腹部がたまに痛くなることはあるけどいつもと同じ感じです。
たまたまですかね?
おりものが多くなる時期とかありますか?😥
くしゃみ出てるから、勢いで出たとか…ありえますか?😓

コメント

おだんご

おりもの増えましたよー!
私も出血もなく、透明なものでしたが、おりものシート必要なくらいでした😢
赤ちゃん今も元気なので大丈夫かと思います😘❤️

• ママ

ママ

ありがとうございます!

昨日水っぽいおりものと濃い茶おりでて病院受診したら、少し出血と破水検査陽性でした。
    でも出血でも陽性になることあるし、羊水は減ってないから…とのことで💦
    もし破水だったらこのあとお腹めっちゃ痛くなると言われ、昨日は激痛なかったので大丈夫だったのかなと思ってます。

止血剤とホルモン剤の薬もらったんですが、水分なかなかとれてなくて、血栓できるリスクあるから水分いっぱいとってと言われ結構つらいです😣
    エコーで赤ちゃん無事確認できたのは良かったですけど…不安です😢

• 4月17日