※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

明日で33週の初妊婦です。赤ちゃんが大きめと言われ、2700グラムでした。検査を受けることになりました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

明日で33週の初妊婦です(*´∵`*)
前から赤ちゃんが大きめと言われていたのですが、今日の妊婦検診で推定2700グラムありました。
先生にエコーで診てもらった中では障害や病気は無いと思うとの事でしたが、念のため大きな病院で検査をするように紹介してもらいました。
赤ちゃん大きめと言われた同じような方いらっしゃいましたらその時のお話し聞かせて欲しいです🥺

コメント

🐰

私も何週の頃かは忘れましたが赤ちゃん大きめと言われました😅
けど、予定日より10日早く出産し、生まれてきた娘は2560g。とても大きめとはいえない出生体重でした。

全然アドバイスになってないですが、エコーにも若干の差異はあるんだと思います。33週ということなら、赤ちゃんの成長スピードもだんだん緩まる頃ではなかったでしょうか?

そもそも私が通っていた参院が、毎回医師が違うにもかかわらずカルテ見てなかったり引き継ぎ良くできていなかったりで、大きめだねって言った次の検診で別の医師が小さめだねって言ってたようなところなんで💧(笑)

息子は早い段階から2週分大きくて途中で大学病院に転院になりました。
特に何もなければ戻れると思ってたのですが、検査入院などもして赤ちゃんに問題は見つからないものの大きいだけでリスクはあるし個人病院は受け入れないと思うと言われて赤ちゃんの安全を考えてそのまま大学病院での通院出産になりました。
早めに産む計画出産になり促進剤を使っての経膣分娩に挑みましたが色々あり緊急帝王切開で出産しました。

赤ちゃんはエコーより大きく今も大きいですがとても健康です☺️
家族の誰かが大きいわけでもなく、赤ちゃんが大きい理由は結局解らないまままですが😅

りぃ

私の体に対して赤ちゃんが大きめと言われてました👶🏻 38wの検診で2900 出産の時には3300くらいと言われていて 39w3dの出産で2882で生まれてきてくれましたが体に対して大きかったらしく恥骨開いて産後大変です😓

✩sea✩

1人目の時、34wで2800g超えてました(◍•ᴗ•◍)
特に何も言われなかったですね(*´-`)
37wの健診では、3500gです(笑)
その時は早めに生みましょうとかも言われず、このまま予定日までいたら、4000g超えるんじゃないかと、不安になりました(^_^;)

Hmama

息子が大きめで36wの検診でも
すでに3000g・・・。元々検診の度に
1週間~2週分大きめといわれてました😅

予定日まて待つと4kgこえそうで
帝王切開の可能性が高いため
37w2dに計画分娩で3450gの息子を
出産しました😂

生まれた瞬間から元気すぎますし
今も平均よりも体重は大きくて
おっぱいもよく飲む元気な子です☺️

ぽん

5人とも比較的大きかったですが
5人目が35wで4100でうまれました!( ¨̮ )