※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

20週の初妊婦で、既に8キロ増。食事に気を使っていたが増加し、ストレス。キープか落とす方法を知りたい。

ちょうど20週の初妊婦です!
1ヶ月に2キロずつ増加して妊娠前から既に8キロ増えました。前回の検診でめちゃめちゃ怒られて炭水化物は一切取ってないし、ウォーキングもしてるしお菓子も食べてないしものすごく食事に気を使っていたのにしっかり増加しててストレスでしかありません😭
他にキープか落とす方法知りませんか?😭

コメント

キャラメルモナカ

妊娠中に体重を落とすのはとても難しいと思います😭私も一人目22㌔太ったのですが、食事に気を使っても蓄えて行くので中盤から諦めました(笑)😂最初はストレスでしか無かったですが、産んだら落ちると信じて過ごしました😂✊🏻アドバイスになっていなくてすみません😞

• ち

本当食べるもの選ばなきゃいけないのがストレスで😭頑張ります😭ありがとうございます🙇🏻

• 4月12日
🐬

個人差はあると思いますが今までいろいろしてきたダイエットの中で効果的だったのは、なるべく油分や糖分をカットするダイエットでした。
緑黄色野菜メインに虫のように野菜ばかりモシャモシャ食べてました🐛
生でバリバリ食べたり、温野菜にしてポン酢で食べたり、スープにしたり、酢漬けにしたり、野菜ばかりですが量は多めに食べてました。
あと納豆と少量の玄米はOKにしてました。
1ヶ月後にくらいな牛乳飲んでとき、結構甘く感じたくらいでした。
ただ栄養が偏り過ぎるのも良くないのでサプリなどで摂取できればと思います。

• ち

野菜と納豆と春雨の生活です😭
    サプリ飲んでみます🙆🏻ありがとうございます🙇🏻

• 4月12日
  • 🐬

🐬

おお、なかなか難しそうですね💦
    マタニティヨガやマタニティスイミングはどうでしょうか?
    無理ない範囲で少し気分転換にもなるかもしれません
    それと食事はゆっくりよく噛んで食べるとより効果的みたいです

• 4月12日
こま

今の時点で炭水化物とらないのキツくないですか?😭😭
午前中はOKにするとか、チートデー作るとかしないとストレスでパンクしちゃうかもです💦40週まであるので😭
私は普段から野菜スープでダイエットしてましたよ!
トマト、セロリ、キャベツ、玉ねぎ、パプリカ、ささみをコンソメスープで煮ます🎵お通じもよくなるし、結構お腹持ちます☺️体重増えたり、食事が片寄ったときは作ってました!
あと、お味噌汁にするとか…とにかく汁物でお腹騙してました💦
私も増加ヤバイです😂がんばりましょう✨

• ち

きついですけど病院厳しくて😭次までに落ちてなかったら入院って言われてしまって😭
    スープやってみます!!ありがとうございます😭🙇🏻

• 4月12日
e.

体重落とすのは難しいです。
なのでキープするのみですね。
これから益々増えるので、食事で気を付けるしか…

• ち

ですよね😭

• 4月12日