※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いてもまた欲しがり、毎晩3時に起きて同じ状況で困っています。どうすればいいかわかりません。


搾乳してたものを飲んでげっぷさせて
オムツ替えて目が覚めて吐いて
また欲しがって吐いて…
3時に起きてそれの繰り返しで今です。
3回吐いてるのにほしがってなきます。
吐くなら飲まんければいいのにって
なんで吐くのに飲むと。ってどうすれば
いいかわかりません。もう毎晩泣きながら
これの繰り返しです

コメント

ひろみ

ママ頑張って♡
よく吐きますね~家の子も泣きすぎると吐いたりします!
鼻からも大量に…
吐くからお腹がすくのかな~?
あまりにも吐くなら病院に相談されるといいですよ♬
頑張って下さい

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    毎日夜になると
    おっぱい飲んでオムツ替えて吐いての
    繰り返しです。うとうとしても
    吐いたり、うんちしたりするので
    替えて、そしたら起きて…

    • 2月29日
nom2

少し大変な思いしているようなので
コメントさせていただきます(´˘`*)
おっぱいあげればうとうとするのですね?(´˘`*)
そしたらそのまま寝かしてあげて
おむつは次おっぱいって泣いて起きた時に取替えてあげてみてください(´˘`*)

飲んですぐあとに動かされたりするとゲップをしていてもお腹が圧迫されれば吐いてしまったりします(´;ω;`)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    おっぱいあげてウトウトして眠りそうな時にうんちしたり、飲みながらうんちしたりするので気になって替えると起きます(*_*)紙おむつだから赤ちゃんは気にならないって言ってたけどかぶれたりしないのか神経質になってしまいます(´・_・`)おっぱいのんでげっぷしてしばらく抱っこをすると寝てくれるんですけど😢

    • 2月29日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    気にしすぎないほうがいいですね(*_*)
    おっぱいの前にオムツを替えるように
    します(*_*)確かに飲みながらうんちしたり
    おしっこしてもかなりの少量で
    一回起きて寝かしつけるまでに同じこと
    繰り返して2時間とかかかってそのなかで
    3回とかオムツ替えてました😭馴れない育児
    で2人で泣きながらだったので
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます😌

    • 2月29日
  • nom2

    nom2

    あ、すいません間違えて消えてしまって
    見つけれなくてまた書いてしまいました(´;ω;`)スルーしてください(´;ω;`)

    泣かなくていいんですよ(´˘`*)
    大変だけど私は気を楽に考えて頑張りました(´˘`*)
    最初は不安だらけでしたが
    自分の母親が寝っ転がって乳だしてれば
    勝手に育つよと言っててʬʬʬ
    だから私はそこまでちゃんと出来ないし
    私なりに気を抜ける所は抜いて気を張らずに
    頑張ってます(*´˘`*)♡

    2時間で3回!笑
    おむつ勿体ないし大変になっちゃいますね(´;ω;`)笑
    ママが泣いたら赤ちゃん自分のせいかなー?って悲しくなっちゃいますよ(´˘`*)
    お腹に一緒にいたのが長いぶんママが悲しいとか楽しいとかそういうのはすぐ分かるらしいです(´˘`*)
    妊婦生活だった時ママが笑ってる時も泣いてる時も一緒に居たのですから(*´˘`*)♡

    • 2月29日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    ありがとうございます😢💕
    初めての育児でちょっとした事でも
    気になって考え過ぎてしまいます😥

    お布団も吐いたり、おしっこ飛ばしたり、
    汗かいたり、おまけに2人分の涙で
    ビショビショです(*_*)
    泣いたらダメですよね😭泣かずに
    頑張ります(´・_・`)

    • 2月29日
  • nom2

    nom2

    いえいえすみませんグッドアンサー頂いてしまって(´;ω;`)

    そうですよね(´˘`*)
    初めてって不安ですよね小さいし( ´・・)
    でもすごく可愛い(*´˘`*)♡

    それはそれは大洪水ですねʬʬʬ
    泣いてもいいんですよ人間ですから(´˘`*
    でも今の泣いてる理由は全然泣かなくていい事なのです(´˘`*)
    そんなに真剣に赤ちゃんと向き合って
    泣いて頑張って赤ちゃんは幸せ者ですね♡

    うちは二人目なので
    なかなか構えなくて泣いてもちょっとの間ほったらかしてしまったり1人目の時より全然愛情注いであげれてないなって日々反省してます(TT)笑

    私も最初は吐いたりしただけで病気かと思ったりしました笑
    でも相談したりして吐いたりなんかしょっちゅうだしそれでもこんな育つよって
    自分の従兄弟をさされた時はなんか拍子抜けしました(´˘`*)
    何でこんな気ィ張ってたんだろって(*¨*)ʬʬʬ

    • 2月29日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    本当ありがたいです😢

    抱っこするのもオムツを替えるのも
    なにもかもが難しいです(*_*)

    本当大洪水です😢でも可愛いから頑張れます😌

    2人目なんですね(^-^)親から、
    ちょっとくらい泣かせててもいいんだよ!
    と言われても泣いてるとやっぱ気になります😔

    考え過ぎず神経質になりすぎず
    リラックスして育児していきます😌

    シングルで旦那もいないし
    子供がいる友達もすくないので
    本当にありがたいです😔

    • 2月29日
  • nom2

    nom2

    まだ首座ってないから抱っこ大変ですよね(´˘`*)でも首座ってもその頃には重くなってくるのでどっちにしろ大変です笑

    でも何も難しいことは無いですよ(´˘`*)

    わが子って可愛いですよね(´;ω;`)❤︎"

    そーなんですよね笑
    泣いてるとどうしたのかあたふたって気になりますよね(´;ω;`)
    もう泣いてる姿も1回ゆっくり見てみると可愛くてぎゅうってしたくなりますʬʬʬ

    シングルなのですね(´˘`*)
    わーママ友なれたら良かったですけど
    九州遠い…(;▽;)(笑)

    • 2月29日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    首すわってないので本当大変です(*_*)
    重くなるともっと大変そうですね…😢

    わたしもずっとぎゅーっとして抱っこして
    ます😅なんで大人しくしてるのにいつも
    ずっと抱っこしてるの!疲れるから
    寝かせといていいんだよ!て言われるけど
    ずっとぎゅーっとしてます。
    早く抱っこにも馴れたいので(*^_^*)

    シングルです(*_*)妊娠8ヶ月の時に
    1人で育てると決めました😔

    • 2月29日
mewp

お腹すいてるよりかはおっぱいに安心を求めてる場合もありますし、もしかしたらお腹いっぱいで泣いてるかも知れません。

赤ちゃんもお腹から出てきて毎日わからない不安な事ばかりです。

大変だけど少しずつそうやってお互い成長していくんだと思いますよ!
私も娘が10ヶ月だけど、まだまだわからないことだらけです💦

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    吐くのにパクパクしておっぱいあげると
    ウトウトします。でもうんちして
    それ替えてるとまた目が覚めて…
    そして吐いて…の繰り返しです。

    • 2月29日
  • mewp

    mewp

    泣くからおっぱいじゃないし、、パクパクさせるからといって必ずお腹すいてる訳じゃないそうです💦
    私も一ヶ月検診で体重がけっこう増えていて与えすぎかもしれないと言われました。
    赤ちゃんはなんでも口に近づけると吸うようになっているからと言われました。

    確かに親戚が手伝いに来てくれてたけど、泣いたらおっぱいあげろまた泣いたら次はミルクだって感じでした。
    その頃かなり吐いてました。

    あくまでもうちの子の話なので、ご参考までに(^^)
    kopachiさんを否定するわけでもありません\(>_<)/

    • 2月29日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    私のおっぱいが出すぎるせいか
    飲みすぎじゃないかってくらい飲みます(*_*)
    搾乳しておいたものを100飲んでも
    まだ欲しがるのでおっぱい吸わせてます😢
    寝ている時もパクパクしてるし
    吐くってことはお腹空いてないんですかね…
    泣くと、おっぱいって感じです(*_*)
    正直おっぱいとオムツ以外でどうすれば
    いいのかわかりません…抱っこしても
    ジタバタして泣かれるので私も
    泣きながらって感じで一度起きて寝かしつける
    までに2時間とかかかっちゃいます(*_*)

    • 2月29日
  • mewp

    mewp

    たくさん飲みますね✨

    寝かしつけるのに時間かかるとkopachiさんも大変\(>_<)
    私もその頃ほんとそんな感じでした(^^;
    部屋を出てちょっと家中ぐるぐる歩き回ったり、歌歌ったりしてました笑

    あと授乳に使ってる枕に子供乗せたまま抱っこすると泣き止む時がありました!

    • 2月29日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    お昼間はおっぱいあげたらすぐ寝てくれるので夜が本当にきついです(*_*)生まれてから13日でまだ仕事もしていないのでいいんですが仕事を始めたらぜったいきついですよね😢最初はみんなそうなんですかね…
    神経質になりすぎって言われるけど
    ちょっとしたことも気になって😥
    色々試して泣き止む方法をみつけてみます。
    今やっと寝てくれました😌

    • 2月29日
  • mewp

    mewp

    みんな最初はそんなもんですよ!
    ゆっくりひとつずつ解決していきましょう。
    私は考え方は雑ですけど、笑
    本当に一人では寝てくれなくて大変でした(T_T)
    今は落ち着いて、やっと寝てくれるようになり逆に一人で映画見たりなんかして楽しくて寝れないんです笑

    お子さんも寝てくれたんですね、kopachiさんもゆっくりお休みになってください✨お疲れ様でした、お休みなさい。

    • 2月29日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    少しずつ成長していきます(*_*)!
    ちゃんと寝てくれるようになるまで
    まだまだ時間かかりそうですが
    頑張ります。ありがとうございます😌
    おやすみなさい🌛

    • 2月29日
ブッチ

飲ませたあとに、オムツ交換すると ゲップさせても吐く?ことありますよねー💁
だから、あたしは 飲ませる前に
泣いたら オムツみて
かえてからの オッパイにしていますよー!

吐くのは、飲ませる量が多いのではないですか?
それか、ゲップが 足りないとか?

まだ、泣いてます?
大丈夫ですか?

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    オムツからみるのがいいみたいですね(*_*)
    どうせ飲んだらおしっことかするからって
    飲ませた後に替えてました。それでおしっこ
    かけられたり、うとうとしていても起きてしまったり…自分の要領の悪さにいらいらして目が覚めて泣く度に何回もおっぱいあげて吐いて…の繰り返しで更にイライラしてしまって…😢これからオムツを替えてからおっぱいあげてみることにします!

    • 2月29日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    後、今やっと寝てくれました(*_*)おっぱいあげてげっぷさせてしばらく抱っこしたら寝てくれました😌オムツは替えていません😌

    • 2月29日
ブッチ

おー!
よかったよかった🙆✨

とりあえず、ママが
寝てくださいね♡
あたしも、授乳してました(笑)
数時間後には、弁当作りに
おきます(笑)
お互いに、おやすみなさい💤

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    今日は一週間検診と出生届をだしに
    行くので次泣くまでゆっくり寝ます(^-^)
    やっと寝れる!て感じです😌
    ありがとうございました、お弁当作り
    頑張ってください😊おやすみなさい🌛

    • 2月29日
nom2

もううちの娘は今5ヶ月ですが
3ヶ月には首座って早かったです!
もう今は這いずり回ってますʬʬʬ
ムッチムチしてます笑

そうなのですね(´˘`*)
可愛いですよね(*´˘`*)♡
ずっとだっこしてたら疲れませんか?(´;ω;`)
腰とか痛めないようにしてください*´˘`*)♡


そうなのですか(´;ω;`)
偉いですね( ´•̥_•̥` )♡
赤ちゃんはきっと分かってますよ自分のために頑張ってくれてること(´˘`*)