※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

予防接種は同じ病院で受けるほうがいいですか?他の病院でも大丈夫でしょうか?

今日初めてのロタとワクチンを打ちに行きました。(ヒブ.肺炎球菌.B型肝炎)
今回は産院で受けたのですが、どうしても先生の対応が気に食わなくて、次回から違う小児科で受けたいのですが(小児科に受診するのは初めて)
打つ前看護婦さんに「次回の予防接種も予約していいですか?あちこちで打つとややこしくなるし」と言われました。
受付でも次回の予約に関して言われたのですが「まだわからないので電話で予約します」と予約を逃げてきました(笑)

このような予防接種は同じ病院で打ったほうがいいのでしょうか?
ほかの病院でも大丈夫でしょうか?

コメント

りのまま

他の病院でも大丈夫です👌

ミク

他の病院でも大丈夫ですが、ロタは注意がいるので、他の病院で予約する際一回目に打ったロタの種類をきちんと確認した方がいいです!

• na

na

回答ありがとうございます😊
    ロタの種類はどこで確認できますか?💦

• 4月11日
  • ミク

ミク

ロタの書類を書きましたか?
    それに付随していた紙や、母子手帳に貼られたシールなどで確認できますよ🎵
    ロタはメーカと種類が揃ってないとダメだと付随の書類にかかれてありました!

• 4月11日
  • na

na

ありがとうございます🙏🏽🙏🏽

• 4月11日
ちーちゃんママ

他院でも大丈夫ですよ😆
住んでる地域で打ったり,実家に戻った時は,実家近くの病院で打ったりしてます😄✨
他院で受ける場合は,リサーチなどはしっかりした方がいいと思います😋

助成券と母子手帳で管理するのでややこしくないと思います。
私は最初に行ったところの先生が良くてそのままかかりつにしたのですが、気に入らなければ変えるつもりでしたよー。

はじめてのママリ

他の病院でも大丈夫ですよ!
母子手帳に打ったときのメーカーのシールが貼ってあると思うので、母子手帳みれば小児科で把握できると思いますよー!

全く問題ないですよ!
私は予防接種を理由に小児科探しをしてました😁