※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
子育て・グッズ

義父が胃腸炎で、下痢が出ています。赤ちゃんがいるので飛沫感染が心配。寝室は別々で、1階にトイレあり。対策は?

旦那と同居してる義父が
胃腸炎にかかってしまいました。
嘔吐はなく、下痢のみだそうです。

家には、生後17日の赤ちゃんがいます。
今のところ症状はでていません。

飛沫感染が心配なのですが、
どうしたら防げますか?

寝室は元々別々で寝ています。
主に2階で過ごしています。
トイレは1階にしかありません。
沐浴する時間(17時)~寝るまで(21時)は
1階で寝かしておいてます。

コメント

キムチ

まなやすさんや上のお子さんがトイレで確実に写っちゃいそうだなぁと思います!
徹底して掃除するしか無いと思います•••

  • mamaちゃん

    mamaちゃん

    そうなんですよね😭
    上の子はまだトイトレを始めてないのでトイレには行ってないんですけど、私は確実に感染しそうです😔
    とりあえず、キッチンハイターを薄めた液で手袋をして便座とドアノブ、電気のスイッチなどを拭いてきました😥

    • 4月11日