※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👶孔and天のカカ♥️
お仕事

ハローワークの窓口相談で、失業中でも活動を認められるために行かなければならないけど、相談内容がない時に困っている方がいます。同じ経験のある方、どのように対応したか教えてください。

【求職活動について】
今、失業保険受給中ですがすぐに働く気持ちはありません💦
(批判などのコメントはいらないです)
同じような方、経験がある方でハローワークの窓口相談では
どんな感じで行きましたか❔
窓口で相談しないと活動とは認められないので行くんですが
『今日はどういったご相談ですか?』と聞かれて
特に相談したいことないし、ただハンコ欲しいだけだしな~
と思い困ってしまいます😣

コメント

まま

馬鹿正直にハンコくださいなんて言っちゃダメですよ😂笑
適当にこんな条件で探してて〜って言って相談乗ってもらって、求人票を出されたら夫と検討します…とか言って持ち帰ってを繰り返してで良いと思います

なぁぽよ

求人もっていって、旦那と相談してきます〜とか。
セミナーに参加したりしてました👏

らいおん隊

探すフリをしましたよ😂
私は妊娠して退職して、育児に専念するつもりだったので同じく今すぐ働く気持ちはなかったですが、復帰する時に同じ様に調べたりするだろうなと思って、働くとしたらどんな職場が良いかな〜なんて考えながら職探ししていました🙌
パソコンとかでもカタカタ調べて、働きたいと思ったところの職場の情報をプリントアウトして、「ここから問い合わせも出来ますが電話連絡しますか?」など聞かれたら、「帰ってからもう少し考えたいので大丈夫です」など言って、3回(確か最低3回は求職活動しなきゃですよね?)くらい行きました。

なのでどんな感じかと聞かれると、印鑑が欲しいだけでも「求職活動をしに来ました」と言ってパソコンでカタカタ、、、ですかね🤔

chipapa*

私も適当に求人出してどんな仕事内容ですか?とか聞きました。
適当に出す求人すらなかった時は、思うような求人がなくて…と窓口言ったら職員からたくさん出してくれて話を聞いて、家で見てみますと言って帰りました🙄

ちょこ

わたしは妊娠中だったのもありますが、担当してくれたおじちゃんがすごく良い人ですぐに働けないのを分かってくれていたので、ハンコだけ押してくれたりしました☺️
理解してくれる方がいたら良いのですが😂💧

👦👶孔and天のカカ♥️

皆さん、コメントありがとうございました✨
まとめてのお返事でゴメンナサイ💦
いろいろと参考にさせていただきます💕