※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠25週4日目で、旦那との子供か不安。出生前DNA鑑定待ち。初めての検診で6週目と言われた。気になっている。

現在妊娠25週4日目です。
予定日は7.21です。
30.9.18に色々ゴタゴタが起こってしまって今の旦那さんとは別の男の人と不適切な行為がありました。
中出しではないみたいですが。
その頃大好きな彼(現在旦那)と子作りもしてて頻繁に性行為してました。10.9に出血があり生理だと思ってて安心していましたが、今になってもしかして9.18の子ではないかと不安になってきました。
初めて検査薬をしたのは11.7で本当に薄い線が出ました。
11.13で初めての検診にいったものの早すぎて分からないと。
11.16で本当に小さな胎嚢が確認でき
11.26では妊娠6週目と言われました。

生理は予定通りきたりずれたりです。

現在出生前DNA鑑定も申し込んで結果待ちですが
どう考えても今の旦那の子でしょって意見が多く
気になってしょうがないです。

コメント

まるまる

9月に妊娠分かってたらまず予定日が4-5月位になるので旦那さんだと思いますよーーー!😊

  • a


    私もそう思いますよー!旦那さんの子で間違いないのでわ☺️

    • 4月11日
  • らら

    らら

    こんなに早く回答が来ると思いませんでした。
    嬉しいです!
    排卵日のズレとかあっても違いますかね😢

    • 4月11日
  • らら

    らら

    本当ですか!
    自分が悪いのに不安ばかりで
    もしそれが生理やなくて着床出血やったらとか妊娠の症状だったらとか。

    • 4月11日
  • まるまる

    まるまる

    私が8-9で長男妊娠したんで大丈夫だと思いますよ(笑)
    私の話であれなんですがw
    次の子が、12-1位で今の15wで、9末予定なんで大丈夫ですw

    • 4月11日
  • らら

    らら

    私が妊娠を分かってなさすぎなのか
    相談する人にもそー笑われます。笑
    でもありがとうございます😣

    • 4月11日
  • まるまる

    まるまる

    まあ不安になると思いますけど、気になるようであればDNAやるのも手ですし、旦那さんにも証明になりますからね😊
    私の話で比較して申し訳ないです😂

    • 4月11日
  • らら

    らら

    いえいえ!!
    本当にありがとうございます😢💕

    • 4月11日
yuka

はじめまして。
遅ればせながら、私も予定日が近いのでコメントさせて頂きます!
私の予定日は7/22で、不安だらけのママさんと1日違いです!
現在妊娠25週5日目です。

参考になればと思いまして。
私は10/24~25、10/29~30にタイミングを取りまして、11月末に検査薬で反応がでて、12/3に初めて検診に行って心拍確認でき、12/19で妊娠9週目と言われました!
なので、逆算すると不安だらけのママさんと妊娠週数も一緒です。
逆算しなくても週数一緒ですが…。

妊活をしていて、毎月タイミングを取っていましたが、9月のタイミングで妊娠せず、10/9に生理がきたので、生理の日にちも不安だらけのママさんと一緒でした。
なので、まず9/18の時の子ではないです!
その方とはその1回のみですよね…?

9月の時の子でしたら、予定日が7/21ではなく6月になると思います。
妊娠週数からしても、私と一緒ですし、今の旦那さんとの子で間違いないと思いますので、安心して頂いて大丈夫だと思います!
長文になり、失礼致しました。

  • らら

    らら

    予定日が近いし生理も一緒なんて
    すごく安心します😭
    細かく教えてくださってありがとうございます😢😢

    その人とは一回のみです‼️

    長文で細かく教えてくださってありがとうございます😢
    本当感謝です。

    • 4月13日
deleted user

こんにちは😃

妊娠0週って排卵より前、だいたい生理の日なんですよね。
妊娠2週がだいたい排卵付近でして。そのあたりの行為が妊娠につながっているはずなんです。

ですので、11月末で6週だと9月の行為じゃないだろうなぁぁと思いました。
結果待ち遠しいですね!

  • らら

    らら

    あたたかい言葉ありがとうございます😊
    その妊娠6週目ってゆーのがもし違ったらなって。。

    • 4月11日
♡やっと逢えたね♡

産科で看護師してます‼︎
妊娠週数の数え方は赤ちゃんの成長過程で決めます‼︎
大まかに言うと
4w…胎嚢が見えたら
5w…胎嚢の中に卵黄嚢が見えたら
6w…赤ちゃんの心拍が確認できたら
8w…へその緒がママと繋がったら
このように週数を決めていきます‼︎
なので、11/6に胎嚢が見えたらその時が4週です‼︎
そこから逆算すると、11/6から約2週間前が排卵日にあたるので、10/23前後の性行為で妊娠した事になりますよ‼︎
なので不適切行為が9/18のみであれば、お腹の子は旦那さんの子だと思います‼︎

  • らら

    らら

    看護師さんにそーやって教えてもらえると安心できます😢
    もし、10.9の出血が生理じゃ無かったとしても大丈夫ですかね。。

    • 4月11日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    10/9の出血はおそらく生理だと思いますよ‼︎
    逆算した排卵日が10/23前後なので、その10/23から2週間前の出血となると大体生理だと思います‼︎
    生理周期が28〜30日で安定してる人であれば生理開始日から約2週間後に排卵日がくるので‼️

    どちらにしても赤ちゃんの大きさから逆算しても10/23前後の子だと思います‼️

    • 4月11日
  • らら

    らら

    そうなのですね‼️
    さすが看護師さんです😢
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    いつも通ってるとこでは聞きにくくて。
    嬉しいです😢

    • 4月11日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    結構聞かれる方いらっしゃいますよ😂笑
    私はカレンダー使って毎回説明してます😂💦笑

    • 4月11日
  • らら

    らら

    そうなのですね😳
    不特定多数とか何回もとかやと分かんないですよね?
    私は9.18だけだったのではっきり分かって良かったです😂

    • 4月11日
  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    外部からすみません😢
    産科の看護師さんと拝見したので..
    宜しければ私の質問にも
    相談に乗って頂けないでしょうか😔💦

    • 4月12日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    今晩は‼︎
    どうされましたか⁉︎
    私のわかる範囲でしたらお答えできるかと思います🙂

    • 4月12日
  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    すみません😣有難うございます😢
    この場をお借りして失礼します、
    実は私も 不安だらけのママさんと
    似たような状況でして..
    11/1・2が旦那で10日が別の人です
    予定日は7/25です。
    よろしくお願いします。

    • 4月12日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ちょっとカレンダーみながら逆算してみるのでお時間ください‼︎

    • 4月12日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    1つ伺いたいのですが、今回の妊娠時の初めての受診されたのは何日で何週と言われましたか⁉︎
    もし、今通っている産科の先生が前回の生理から出した予定日であれば誤差が出てくるので、できれば何日に受診してその時何週と言われたのか覚えていたら教えていただきたいです‼︎

    • 4月12日
  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    11/26に行った検診でGS=11.5mmで4w2dと言われました!最初の病院では出産予定日は7月の終わりか8月の頭と言われていましたが12/26に大きい病院へ移ってから出産予定日は7/25と言われました!

    • 4月12日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    ちょっと際どいですね…😅
    11/10はゴム使用と書いてますが、初めからゴムありですか⁉︎それとも途中からゴム付けてました⁉︎

    妊娠初期の赤ちゃんの大きさからすると排卵日は11/10前後になってしまいす💦
    7/25の予定日をちゃんと赤ちゃんの大きさ(CRL)で出してたら問題ないですが、前回の生理から決めた予定日なら信用性がないかと思います💦

    妊娠4週2日と言われた次の健診は何日で何週と言われたか覚えてますか⁉︎

    • 4月12日
  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    初めから付けていました 。

    次の検診は12/14でGS=31.6mm 7w6d、CRL=12.3mm 7w1d と書いてあります

    • 4月12日
  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    その次の12/26の検診では
    CRL=28.2mm 9w6d でした

    • 4月12日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    9wの情報があって助かりました🙂‼︎
    恐らくですけど、7w9w、予定日から逆算すると排卵日は11/1~11/3になります‼︎
    なのでその1~3日で行為があった時の妊娠となるので、旦那さんの子どもだと思いますよ😊‼︎

    • 4月12日
  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    良かったです😭有難うございます😭
    自分のした行動を本当に悔やんでいます
    涙が出てきました。
    ちなみに11/1の検診では
    CRL=52.4mm 11w6dでした。
    3月に4Dを撮ってもらったのですが
    顔も本人が言うほど旦那に似ていました。
    確実とは言えずとも少しは安心して
    大丈夫でしょうか😭

    • 4月12日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    1/1の間違いでしょうか😅⁉︎
    9wを過ぎた赤ちゃんは個々の成長スピードが変わってくるのでその時のCRLやBPD、太ももの骨の長さによっては1週間分大きかったり小さかったりするので誤差の範囲内です‼︎
    逆に4〜8wの赤ちゃんの成長スピードはほとんどいっしょなので、この時期に逆算するとほぼ排卵日が割り出せます‼︎
    確実と言えなくても旦那さんの子どもだと思います🙂❣️
    過去の過ちは消せないですが、不貞行為が1週間以上あいてたのと、ちゃんと避妊してた事はせめてもの救いだと思います🙂‼︎

    マタニティ生活も残り半分きってるので、トラブルに気をつけながら楽しく旦那さんと過ごしてください😊❣️

    • 4月12日
  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    すみません💦1/11の間違いでした😂
    本当にこんな遅い時間まで親身に
    相談に乗って下さり有難うございました😭
    旦那と子供を大切に残りのマタニティ生活を過ごそうと思います!本当に本当に
    有難うございました😭😭

    • 4月12日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    大丈夫ですよ😊
    寒暖差もまだ激しいのでお身体大事にしてください‼︎
    でわ、おやすみい💤

    • 4月12日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    おやすみなさいの間違いです💦
    すみません💦
    主さんも遅くにすみませんでした💦

    • 4月12日
  • らら

    らら

    看護師さん!
    また聞きたいことあってすみませんが教えて欲しいです。
    今日検診で、平均より大きいと言われたのですが、それでも旦那さんの子ですかね。

    • 4月16日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    大丈夫ですよ😊‼︎
    12w以降の赤ちゃんは個人差で成長スピード異なってきます‼︎
    これは12w頃から胎盤が働きだして15wにはほぼ完成します‼︎
    なので妊娠5ヶ月が安定期と言われている理由です😊
    そして、胎盤の大きさや胎盤機能は人それぞれ違うので赤ちゃんの成長スピードはみんな差が出てきます‼︎

    逆に言うと、胎盤が完成するまではみんな卵黄嚢から栄養をもらうのでお母さんとはへその緒で繋がっても胎盤は未熟なので12wまではほとんどの子の成長過程が同じです‼︎

    心拍が確認できて手足がしっかり生えた9w ~12wまでに予定日を決めないと、12wを過ぎちゃうと成長スピードの差が個人差で現れるので誤差がでてしまいます‼️
    排卵日を特定するのに1番適した時期が6w ~8.9w頃なので大丈夫ですよ❣️

    ちなみに私は顕微授精だったので排卵日は明確でしたが、毎回毎回1〜2週間ほど大きいと言われてましたよ😂💦

    以前お話を伺った限りでは旦那さんの子どもで大丈夫だと思います😊‼︎

    • 4月16日
  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    こんばんは!夜遅くにすみません 。
    何度も読み返し考えたのですが
    私の出産予定日の7/25は前回の
    生理予定日から出されています、
    毎回の検診で予定日から見ても
    範囲内の大きさだねと言われていて
    実際の週数とも さほど差はないのですが
    7w9wの赤ちゃんの大きさからして
    排卵日は11/1〜3で予定日は7/25
    という事で大丈夫なのでしょうか😥?
    お時間ある時に返信頂きたいです 。
    主さんこの場を何度もお借りしてしまい
    本当にすみません 。

    • 4月16日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    返信遅くなってしまってすみません💦
    私も今読み返しているのですが、12/26の健診で9w6なのに、1週間後の1/1には11w6と2週間も大きくなってます💦
    健診日は1/1で当たってますか⁉︎
    それとも1/11の健診で11w6だったのでしょうか⁉︎
    確認お願い致します‼︎

    • 4月18日
  • はじまてのママリ

    はじまてのママリ

    いえいえ!有難うございます😢
    1/11の間違いでした💦

    • 4月18日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    良かったです‼︎
    12/14の健診でGSからみた週数とCRLからみた週数に少し差がありますが、12/26の健診の赤ちゃんの大きさからすると12/14の健診は7wの初め頃だと思います‼︎
    そして12/14、12/26、1/11の健診での赤ちゃんの大きさから平均をとって逆算すると排卵日はやっぱり11/1〜3で間違いないかと思います😊‼︎
    なので、お腹の子は11/1~3の間に出来た子です❣️
    それと予定日の件ですが、予定日を決めるに当たって主に3つの方法があります‼︎
    1つは、CRLで決める方法
    2つ目は、頭の大きさとお腹の大きさから決める方法
    3つ目は、生理予定日から決める方法です。
    どの方法で予定日を決めるかは産院によって変わります‼︎
    そして予定日を決める時期は、赤ちゃんの手足が生えた9wから、胎盤が完成する前の12wの間です‼︎
    なので9wまでの赤ちゃんの大きさと表記された週数はあくまで大まかな週数だと思ってください‼︎
    そしてmooさんの場合、生理予定日から予定日が出されているのですが、先生の考えは生理周期も安定しているしって事だと思います‼︎
    1/11にCRLもしくは2つ目の方法で予定日を決めてたら7/25から前後2〜3日のズレはあったと思います‼︎
    いずれにしても1〜3の方法で予定日を決めたとしても妊娠初期の赤ちゃんの大きさからして10日もズレることはないのでやっぱり11/10排卵日は否定的です‼︎
    安心して大丈夫かと思います😊‼︎

    • 4月18日
  • らら

    らら

    今更すみません。

    読み返してたら
    胎嚢確認できたのが11.6ってなってるけど
    11.16です💦
    それでも大丈夫でしょうか?

    • 4月24日
  • らら

    らら

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    聞いて欲しいことがあります。
    ♡やっと逢えたね♡さんを思い出して今更またコメントを送ってしまいました…助けて欲しいです。

    • 4月30日
ゆーくん(*^^*)

予定日一緒です!
私は10月中旬に子作りしてできた子なので9月はまず可能性ないと思います!

  • らら

    らら

    予定日一緒なんですね😳
    すごく嬉しいです!!!
    ありがとうございます😢

    • 4月11日
かのん

出産予定が近いのでコメントさせて頂きました。結果論から言うと旦那さんの子と思います。
私の出産予定日が7月19日、不安だらけのママさんとは、2日違いです。
以下の内容で参考になればと思います。
私と旦那さんがタイミング取った日は、30年の10月25日と26日です。私達夫婦は産み分けしている為この2日間以外はタイミング取っていません。

検査薬使った日が11月11日です。
ちなみに、10月の生理が10月12日です。9月の時に妊娠されていたら、出産予定日が7月21日じゃないので、
安心されてもいいと思います。

  • らら

    らら

    日にちが近いので
    すごく安心します😭
    細かく教えてくださってありがとうございます感謝です。。。

    • 4月11日
yuka

遅くなってすみません。
良かったです!!
それなら、旦那さんの子で間違いないと思います(*^^*)

ママさんもお腹の子も安心して下さいね😌💓✨
お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう、妊娠生活楽しみましょう😊✨
夜分に失礼致しました!

  • らら

    らら

    大丈夫です!
    返信ありがとうございます。

    不安と心配かけた分
    大事にしたいなって思ってます!

    本当にありがとうございます😢💓

    • 4月14日
りゆりゆ

私、予定日7/27ですが、

11/3あたりの排卵検査薬?の排卵ぽかったです!

  • らら

    らら

    予定日近いですね😳
    そうなんですか!ありがとうございます😊病院の先生が間違えることは無いと思うし大丈夫ですね!💪✨

    • 4月15日
らら

めちゃめちゃ詳しく教えてくださってありがとうございます😢
心配しなくても安心して大丈夫ですね😢
前回の4週前の検診までは平均通りできていたので。
ここから赤ちゃんそれぞれの成長スピードになるってことですね☹️

いつも安心できる
お返事くださってありがとうございます😣😣