※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
ココロ・悩み

近所付き合いが苦手で、挨拶や会話はするけど会いたくないと感じることは私だけでしょうか?

どうもご近所付き合いが苦手です😣
ご近所の人に会えば別に普通に挨拶もするし、話したりするんですが·····正直会いたくない💦って思うのは私だけでしょうか?

コメント

ぷー

私もです!
いい人なのは分かってるんですが、人見知りなので出来れば会いたくないのが本音…。
出るときに窓から外見て、人が居たらちょっと時間置いたりもします💦笑

• バナナ

バナナ

そうなんですよね💦別に毎日会う訳でもないことも分かってるんですが😣
    私もそれやった事あります😅

• 4月11日
ここ

私はマンションに住んでいて毎日誰かしらにあうのですがその気持ちよく分かります!😭何か妊娠してから専業主婦になり内気になりました!

• バナナ

バナナ

私も妊娠して専業主婦になってから内気になった気がします💦
    というか、働いてた時は近所の人に中々会わなかっただけかなとも思いますが😱

• 4月11日

わたしもです😅
旦那がすぐ周りの家の人たちと仲良くなるので嫌になります😅
こんにちはって言って用もないのに車に乗ったり出かけるはずだったのに家に入ったりします😂

• バナナ

バナナ

私はちょっと買い忘れとかあった時に出た時にすぐ帰る予定だったのにもしかしたらまだ家の前に居るかもって思うとすぐに帰れなかったり😅

• 4月11日

退会ユーザー

わかります😥
    なので一応帰って家の前にいたら一周して戻ってきます😂

• 4月11日
  • バナナ

バナナ

私もそれやります😂(笑)

• 4月11日
しょうけん

わかります!マンションにキッズルームがあるんですが、子供が最近よく行きたがって😱人いないことを願ってます😂(笑)
住人とすれ違う時もなんか挙動不審になります(笑)

• バナナ

バナナ

キッズルームあるなんて凄いですね😳確かにそうゆう所は居ないと良いなぁって願っちゃいますね💦
    相手から挨拶してくれたら良いんですが自分から言わなきゃいけない人とか居るとやだなぁって思っちゃいます😓

• 4月11日

分かります(笑)
今住んでるアパートの大家さん的立場の人の親戚が周りに住んでて、しょっちゅうアパートの前で遊んでるのですが出かけるの迷う時あります(´TωT`)急用じゃなかったりしたら声が聞こえなくなるまで待つんですが、どうしても今行かないと行けないってなると遊んでる時に出ないといけなくて^^;息子が一緒に遊びたそうにしてるのですが私は立ち話したくないし、子供好きではないので結構困ります😅‪‪💦‬

• バナナ

バナナ

分かってくれる方が結構居て何か、ホッとします☺️
    出来る事なら会わずに出掛けたいですよね💦
    うちはお子さんが居るご近所さんは居ないんですが、もう定年?して毎日家に居るおじぃさんがいつも外に出てたりして、またこのおじぃさん気付いてないだけなのかこっちから声掛けないと挨拶しない人で無視も出来ないしって感じで·····💦いい人だと思うんですが😞

• 4月11日