※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクレ
ココロ・悩み

苦手な人、関わりたくない人から出産祝いが届いたらどうしますか?内祝いは送りますか?

苦手な人、関わりたくない人から出産祝いが届いたらどうしますか?内祝いは送りますか?

コメント

★

嫌でも貰ったなら内祝いは送ります😣

• サクレ

サクレ

そうですよね、やっぱり送った方がいいですよね😣

• 4月11日
あーか

いただいたなら、内祝い送ります(・ω・)/

• サクレ

サクレ

やっぱり送りますよね😣

• 4月11日
  • あーか

あーか

嫌いなので受け取りませんって送り返せるならそれでもいいと思いますが、頂きっぱなしは無しですね!

• 4月11日
  • サクレ

サクレ

そうですね、貰いっぱなしは良くないですね💦送り返しはなかなか勇気いりますね😫返したいけど😅

• 4月11日

苦手な方からもらいましたが、なんども送り合うものではないので、内祝いを送りました。私は親戚が苦手なのですが、お祝いをいただき、内祝いをおくろうとおもったんですがか、内祝いではなく毎月写真を欲しいと言われ毎月やり取りをしています😱早く終わって欲しいですがもらってばかりなので直接会うわけではないのできちんと送っています

• サクレ

サクレ

私も実は、親戚なんです💦
    毎月の写真は大変ですね😰それはいつまで続けなきゃいけないんでしょうか?きちんと送ってるなんて、偉いです!!😫✨

• 4月11日

退会ユーザー

私もわかりませんがいまだに毎月送ってます😱その送った日だけ会話するような感じなのでまだそこまで億劫ではないです!

• 4月11日
  • サクレ

サクレ

そうなんですね。
    私だったら、我が子の写真送るの躊躇っちゃいます😂

• 4月11日

送った方がいいです😊
私は親しい友達に送ったのに内祝いは来ないし、3ヶ月後に生まれた私の娘に対してのお祝いもないのでドン引いてます😂

• サクレ

サクレ

やっぱり、送ったのにって思われますよね💦それでトラブルにもなりたくないですもんね。送ることにします😣

• 4月11日
おってい

貰った方は好き、嫌い関係なくちゃんと内祝いはします。

すごく嫌いな人でもその人に常識ないとか思われるの絶対嫌なので、自分なら必ずします(><)

• サクレ

サクレ

たしかにそうですね!非常識には思われたくないです💦
    しっかり送ることにします。

• 4月11日