※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
産婦人科・小児科

沖縄で里帰り出産を考えています。名城病院での出産を決めたが、検診は通院先で受けられると言われて不安。他の病院も予約しておくべきでしょうか?

沖縄に帰って里帰り出産をすることに決めました。
色々、病院は悩んで名城病院に決めました!
まだ11週なんですが、予約完了もしたのですが、

「33週までに帰って検診を受けてもらえば大丈夫です。
ただ、医師の判断によっては分娩受け入れできないときもありますのでご了承ください」
と言われました。

4月末に帰る予定があるので、前もってそちらで検診受けたほうがいいですか?と聞いたのですが、
「大丈夫です★今、通院されてるところだけで診ていただければ」
といわれました!私てきには、楽で助かるんですが、なんだか不安で。。。代わりに見学には行こうとは思ってるんですが、何度も聞き返してしまいました。

同じ経験された方いますか?
念の為、大きい他の病院も予約しておいた方がいいのでしょうか?

コメント

るん

わたしも名城病院で初診から通う予定ですが、
ホームページでは転院してくる方への
こういう事がかかれてる事がちょこちょこあるので
少し大変かなーとは思います💦

• ミニオン

ミニオン

そうですよね!私も見ました!
    でも、予約はしたので、まだ空きがあるということで、それはたぶん大丈夫かと★念の為、たまに電話して確認してみます!

赤ちゃんの状態や医師による診断結果によっては、受け入れできない可能性があるという感じで言われました。

画像付きで教えて頂き、ご丁寧にどうもありがとうございます(^^)

• 4月11日
るみ

名城病院に通ってました。
ですが、28週の時にハイリスク妊婦と診断され、中部病院に紹介・転院となりました。

不安を仰ぐつもりはないのですが、念のため大きい病院も予約されていた方がいいと思います。いざ出産!となって、名城では対応できませんと言われたら、大変です(°_°)

• ミニオン

ミニオン

そうだったんですね!
    やっぱりそういう事もあるんですね(><)
    とても貴重なお話ありがとうございました!勉強になります!

• 4月12日
チェイス

一人目が里帰り出産というか、妊娠中に内地から沖縄に帰ってきて名城病院で出産しました。
私も引き上げる前に一度沖縄に帰省しましたが特に名城に受診はしませんでした。

里帰りして一回目の受診で名城病院での受け入れが困難ということがあれば、中部病院(提携してる総合病院)に紹介状書いてくれる気がしますが…
もう一度名城病院に問い合わせるのでしたら「もし受け入れができないってことになると、
ほかの病院を自分で探す形になるんですか?もしくは別の病院に紹介状書いてくれるんですか?」と聞かれると良いかと思います。

• ミニオン

ミニオン

同じような境遇の方がいて安心しました!

「もし受け入れができないってことになると。。。」っという質問方法とてもいいですね!
    すぐに聞いてみたいと思います!
    とても為になるお話、どうもありがとうございました!

• 4月12日