※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
妊娠・出産

37週の初マタです。腹痛やおりものの変化があり、痛みは下腹部や肛門に感じられます。胎動はあり、出血はないので様子を見ています。臨月の症状でしょうか?同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

明日で37週になります、初マタです。2、3日前から規則的ではないのですが軽い腹痛のようなものがずっとあります。出血はありませんが、おりものの量は増えています。スライム状のような粘液栓らしきものも出ました。痛みはじっとしていれば和らぎはしますが、主に下腹部でたまに肛門付近まで痛いです。持続して痛いのであまり眠れず。臨月ってこうゆうものでしょうか?胎動もあり、出血もないので様子を見ています。ちなみに下剤でお通じはちゃんとあります。自然なことなのか、初めてのことでわからず、なんなのか、気になります。同じような経験をした方いらっしゃいますか?😣またアドバイスありましたらお願いします😣

コメント

home

私も今37週です🙆‍♀️
わたしも35週頃からお腹の張りありました(36週までは張り止め飲んでました)👌
37週1日で夜5〜10分間隔での張りもあり、今も夜になると15分〜20分間隔で張り、そのとき痛みもあります🙂
どろっとしたオリモノも多くなった気がします。
でも眠れない程の痛みはないので、それ程までに痛いのであれば病院に相談された方がいいかなと思います💦💦お腹の強い痛みは陣痛であればよいのですが、そうでない場合危険な可能性もあると聞いたことがあります💦💦

  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    回答ありがとうございます😊
    私も同じで張り止め飲んでました!全く眠れないというわけではないのですがうとうと程度で熟睡感がない感じです🤔明日ちょうど検診なので聞いてみようかなと思います!ありがとうございました!

    • 4月11日
  • home

    home

    眠りが浅くなる程はちょっと気になるので相談された方がいいですね💦痛みが理由ではなく、出産後の生活に向けてただ眠りが浅くなっているだけならいいのですが😣
    私は張りは強いですが日中うごきまわっているからか夜は爆睡です😂💦

    • 4月11日
  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    明日相談してみます!夜爆睡羨ましいです〜(*^_^*)私はほとんど家にいることが多いので睡眠のためにももう少し動いた方がいいのかもしれないです😔笑

    • 4月11日
  • home

    home

    私も1人目のときは暇で家にひきこもって赤ちゃんグッズ作りばかりしていて、夜も朝も好きな時間に寝て起きていたので疲れて爆睡みたいなことはなかった気がします😅今は上の子もいるので毎日バタバタです💦そのおかげか?子宮口がもう半分の5センチ開いてて、お産まで早そうだと病院に行くたびに言われます🙆‍♀️

    • 4月11日
  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    私も昼も夜も関係なく寝たいときに寝てしまってます😂
    やっぱり2人目になるとそうはいかないですよね😣子宮口5cm!すごいです!羨ましいです〜😭お互い頑張りましょうね!!

    • 4月12日
  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    もっち◝(●˙꒳˙●)◜

    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 4月12日