※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

保育園で泣く子供に愛情をどう示すか悩んでいます。仕事や家事で時間が限られている中、愛情不足にならないようにしたいです。

一歳半から保育園預けてますが、毎朝大泣きして迎えに行くとまた泣きます。保育園着くと嫌がるように大泣きしてしまいますが、子供に悪影響にならないか心配しています。
毎日出来る時間でどのような愛情のかけ方をすると子供は満足しますか?
保育園通ってから家では抱っことせがまれずっと抱っこしていたりします。
仕事から帰っても家事もやらなきゃならず、子供にかける時間が少なくなっている中どうやって愛情不足にならないようにすればいいか悩んでいます。

コメント

🌈

私は毎日寝る前愛してるよ💓とか〇〇ちゃんだーいすき💓って言ってハグしてます😊いい子いい子されたりだーちゅき❤️って言ってくれますw
今のとこ愛情不足なのかな、、とか悩んだことはないです!
あとはママが笑顔でいることが1番じゃないでしょうか!

チョロ

とにかく、ハグしてました!
朝起きても、夜寝る時も、遊びの途中でも!ハグって1番愛情が伝わるかなと😊❤️

保育園慣れるまでは、家事はほとんどしてませんでした😂子供優先で、旦那に色々としてもらってました!ただ、夜ご飯はどうにかしないといけないので、私は宅食頼んでました😊15分くらいで作れるので、その分子供と遊ぶ時間を確保できましたよ😊

私も当時はこんなに泣かせてまで働く意味はあるのかとすごく悩みましたが、働かないと生活していけないので、そこは辛いですが割り切ってました!お子さんも必ず分かってくれると思います😌❤️

ゆめまま

保育園ついたときは、必ずお迎えくるから、お友達とあそんでてねーって言ってました。
といっても泣いていましたが、先生も切り替えをさせてくれるので、最初はほんとに後ろ髪引かれる思いでした。。
お迎えいったときも、がんばったね!って抱きしめてあげてました。
家ではやはり泣いたりするのですが、どうしてもだっことかなら、仕方ないけどおんぶしながらご飯作ったりしてたこともあります。
今では下の子2年目、上の子は三年目ですが、保育園いったら、すぐに、「ママ、バイバーイ」ですしお迎えいくと、帰りたくないアピールされたり。
家に着いたら、2人でご飯作ってる間はあそんでくれるようになりましたよ☆

• ママン

ママン

時間の経過と共に子供も成長し変わるのですね!

• 4月15日
しんばば

送り出す時は保育園に入る前に
頑張ろうのぎゅーーーー◟́◞̀♡
お迎えに行った時は頑張ったねのぎゅーーーーーーーーーーー◟́◞̀♡
はかかさずやってました。

子供は泣いてもこちらは笑顔!
いやだー。と言われても
いけるいけるー頑張ろうのぎゅーーー◟́◞̀♡とあくまで陽気に!

たまに一回した後に、おまけのぎゅっ◟́◞̀♡ぎゅっー◟́◞̀♡とかするとうちの娘はニヤニヤしながら喜んで機嫌よくなったりしてました。

あとは娘が抱っこ。と甘えてくる前に、
ぎゅーさせてーとハグハグしまくったり。笑
抱っこと言われたからした。ではなくてママが娘が大好きだからくっつきたいんだ。ってアピールしたりしてます◟́◞̀♡