※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大好きだったお米が、、あまり好きではなくなりました。昨日の夜、小腹…

大好きだったお米が、、
あまり好きではなくなりました。昨日の夜、小腹が空いて明太子ご飯を食べていたら、あまり美味しく感じられなくて、ふつうに夜ご飯の時でも、おかずと一緒にご飯を食べるのですが、最後は味噌汁で流し込む感じで、、。
みなさんは経験ありますか??むしろパンはあまり好きな方ではなかったのに、サンドイッチとか食べたくなります。今はもうずっとパスタやうどんやお蕎麦、麺類が食べたくてしょうがないです。酢飯とかにすれば食べれちゃうんですが、酢飯ってお寿司の時だけですし、誰かにご飯を作ってもらったりなどして、どうしてもお米を食べなきゃいけない時って、どうしたらいいと思いますか??

コメント

Q太

私も白米大好きですが妊娠中2回ともご飯ではなくパン、麺類が食べたくなりました!
妊娠を伝えていない人にってことですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    あまり心配かけたくないので、つわりのことは周りにあまり伝えていないので、実家に帰るとご飯など作っていてくれるのですが、今はお米があまり好きじゃないとは言い出せず、、お味噌汁で流し込む感じで食べてます💦

    • 4月11日
こちょ

私もお米大好きですが、妊娠中はあんまり食べれませんでした。
とにかく温かいものが嫌でした(><)

パンは食べれたので、自分でサンドイッチ作って食べてました。

どうしても食べなきゃいけない時は少なめによそってもらうとかはどうでしょ?
実家なら、お母さんにだけ伝えておくのはありかと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いは平気なんですけど、なんなんでしょう、、不思議ですね。
    ご飯少なめにしちゃうと、食べづわり&食欲も増してて、おかずをたくさん食べちゃう気がするので、今度からお豆腐やサラダに置き換えてみようと思います😌

    • 4月11日