※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぷ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。6週目で病院へ行く。つわりの症状あり。赤いポツポツは妊娠初期の症状か?痒くも痛くもない。気になる。

妊娠検査薬をして陽性でした。恐らく今妊娠6週目です。明後日病院に行ってきます!
吐き気などだんだんつわりの症状が出てきています。
一つ気になるのが、全身に赤いポツポツのできものができたことです。虫刺されのようなものです。特に左の脇にたくさんできました。痒くも痛くもないし、普段は全く気にならずお風呂に入る時だけまた広がってるなーとみるだけです。最近は色味が薄くなってきたような…これも妊娠初期の症状なのでしょうか?ホルモンが関係してるとか?病院に行くまで気になって質問してしまいました。

コメント

妊娠初期に蚊に刺されたぐらいの湿疹が手や足にできたことがありました
寝れないぐらいの痒みだったのですが
産婦人科の先生は、妊娠で湿疹が出ることはないと言われました😅
皮膚科に行って妊娠中でも使える薬をもらって2日で治りましたが
いまだになんだったんだろうなって思ってます<(_ _)>

いきなり湿疹がでるとびっくりしますよね!
明後日病院いくならば
聞いてみるのもありかもですよ

• ゆいぷ

ゆいぷ

返事ありがとうございます😊
    昨日受診してきました!
    風疹かと思ってびっくりしたのですが、アレルギー反応だから心配いらないと言われてホッとしました☺️!

• 4月13日