※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも。
妊娠・出産

北海道から船橋市に引っ越し、第二子妊娠中の女性が産院を悩んでいます。共立習志野台病院とくらもちレディースクリニックで迷っており、費用や交通の便、安心感が悩みの種です。出産経験者の意見を求めています。

先日、北海道から船橋市に引っ越してきました。
現在第二子妊娠中です。
そこで産院について悩んでます…

土地感がまったくなかったため、
産婦人科は費用の安さ重視で、共立習志野台病院を希望で前産院から紹介状を書いてもらいました。
が、いざ引っ越してみると
くらもちレディースクリニックが、アパートから徒歩圏内にあり近かったです。共立習志野台病院はJRで行く予定で考えてましたが、
上の子が1歳児でその子を連れて行くことと、陣痛時ひとりだった場合を考えたら、家から近い、くらもちレディースクリニックにしたほうが安心なのかな…と迷い始めています。

共立習志野台病院は、交通の便の不安と陣痛時や出産の時間に合うか、が心配になってきました。(場所確認したら案外、小道に入ったところで、1歳児連れての妊婦には行きづらいのでは?)
まだ一度も受診してませんが、
近場のくらもちレディースクリニックのが安心する気がして…でも費用からみると、くらもちさんは口コミでも費用が高いと言われており本当に迷います。

くらもちレディースクリニックで出産した人、
共立習志野台病院で出産した人、
費用はどのくらいだったか
どちからが良いと思うか…ご意見聞かせてください!!!

コメント

かぼちゃママ

共立習志野台病院で出産しました!
出産費用は個室利用で一時金+10万でした!

もうすぐくらもちの側に引っ越し予定ですが、次も共立で出産するつもりです。

実家は船橋駅近くですが、私は今金杉(芝山からすぐです)に住んでいて、陣痛が実家で始まったら10分間隔になってから、金杉なら7分間隔になってから、と出産前に助産師さんと決めていました。余裕で病院着きましたよ!ちなみに、陣痛前から子宮口も3cm開いていて、電話したときには5分間隔になっていました。

確かに駅から5-10分歩きますね。

くらもちは値段も高く、助産師さんがいない?(少ないのかな?)みたいで、主人の先輩の奥さんが授乳指導してもらえなかったみたいです。

共立は助産師さんが沢山いますし、私は喘息持ちなので内科もある共立がいいかなーと思いました。

はらまき

2人ともくらもちで出産しました!
上の子の時は忘れちゃいましたが、下の子は一時金+12万でした!
少し高めではありますが、個室、ご飯が美味しい、マッサージある、アルバムを作って貰える、おくるみももらえたので満足しています😊

先生が淡々としていることと師長さんが怖いことを除けば、授乳指導や出産時、産後のケアに関しても文句ないかなと思います!
経産婦だと全日夜間は新生児室で見てくれますしゆっくり寝られました✨
上の子が面会に来てもキッズスペースで遊んであげたりできたのでよかったです!
遠方から来ているお母さんがお手伝いで泊まられてる方もいましたよ!

(^^)

私は、家から近い共立で出産しました!費用は一時金➕10万でした!
先生も沢山いて、自分に合う先生を選んで診てもらえます!部屋はくらもちに比べたら狭い個室でしたが、特に不自由なかったです!

姉は、共立の方が近いですが個人病院派でくらもちで2人出産し、3人目妊娠中です!くらもちは、個室も広くてキレイで無痛分娩も可能です!お祝い膳は、くらもちの方が豪華です!先生は厳しいみたいですが、、笑

共立もオススメですが、これから後期になると産婦人科に通うことも多くて大変になるので、私がとももさんの立場なら家から近いくらもちにすると思います!(*^^*) 通いやすさor費用等で迷いますよね。。