※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に離乳食を始めたいです。白湯は何mlあげればいいでしょうか?その後、ミルクもあげてもいいですか?離乳食作りの便利グッズがあれば教えてください。

金曜で5ヶ月になる男の子です😶

土曜日から離乳食を始めようと思っています!
スプーンに慣れるように、お風呂あがりにスプーンで白湯をあげたいのですが、白湯は何mlあげるといいんでしょうか?
そのあとはミルクをあげても良いのでしょうか?

あと、よければ離乳食作るのに便利グッズとかあったら教えてください🙇‍♀️(一応ミキサーは買いました!)

コメント

h.s

私はスプーンで麦茶あげてました!
3口くらいとか適当です、
あとは母乳あげてました!

リッチェルの固めるトレーは便利です!

• いとう

いとう

ありがとうございます😊
    今日の夜から試そうと思います!

リッチェルですね!
    買ってみます✍️

• 4月11日
やすさん。

私は4ヶ月になってからスプーンに慣れさせる為と風呂上がりに麦茶とほうじ茶を交互にあげてました!

口に運ぶと飲んでるふりして
ほとんど出したりして遊んでますが
自分からスプーンを掴んで口に運ぶので(奥まで入れると怖いので自分の手は決して離さない)それを数回させた後ミルクあげる時みたいに少し顔を傾けて口にいれてゴックンさせてました(3口ほど)
そしてすぐ授乳させました!

私も1日フライングして今日から
離乳食始めます😆

• いとう

いとう

スプーンも危ないんですよね😰
    気をつけます!

初めての離乳食、ワクワクとアレルギーないかドキドキします😱
    お互い頑張りましょう!!✊🏼

• 4月11日
のん

スプーンは離乳食始めてからしか使ってないので、、白湯の量はわかりません💦

うちは離乳食初めて1ヶ月経ちました。セリア(100均)にある離乳食用のこれ!めちゃくちゃ便利です。
私は1日、2日分とかしかまとめて作らないので、これで茹でた野菜とかをスプーンで潰してそのままお皿にもなるし😄おすすめですー!

• いとう

いとう

100円ショップにも離乳食グッズあるんですね!!😳
    見に行ってみます!

• 4月11日