※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産の入院中。体重増加が気になり、便秘もあり。効果的な方法を知りたい。

妊娠33週‼️切迫早産で入院中、、妊娠前から体重が1.9キロも太ってしまったー😱明日は恐怖の体重測定😱しかもこんな時に限って便秘気味😭とにかく便を出したくてマグミット飲んでみたり、水分多めにとってみたり足掻いてるけど効果なし😱あと10時間でなんとかしたいのに、、どーしたらいーんだー‼️1gでも2gでも減らしたい‼️

コメント

はるちゃん

33週で+1.9kg!?
逆に心配ですよ…

• みい

みい

入院したての時に3キロ減ったから徐々に戻って1.9キロ増えたんです、、いつも怒られるんですよ😱

• 4月11日
クレカ

私も、切迫早産で3月から、入院して、火曜日36週帝王切開で出産しました。
私も、3週間張り留め点滴を打ったり、貧血気味で鉄剤を飲んだらますます便秘になり、もともと便秘で妊娠する前からマグミットは飲んでたんですが入院生活でより便秘になりました。

入院中はマグミットでは全然出なくなり先生に言ったら水に入れて飲む液体の下剤を出してくれてそれだと次の日出るので2〜3日おきに飲んでましたよ。

先生に相談して見て下さい。

• みい

みい

ありがとうございます‼️
    私も2ヶ月入院してまして、、同じく鉄剤飲んでまして、もうそれが厄介で、、マグミットを二錠ずつ毎食後飲むときはスルスルでるんですが、ただ腹痛が伴うのが辛くて、一錠にかえたらこんなことに😱
    ちょっと先生に相談してみます💦

• 4月11日
ままっこままっこ

33週で1.9kgですか!?
赤ちゃん分も増えてないじゃないですか!💦
そんなに気にする事かなーって思っちゃいました💦

• みい

みい

でもこっから一気に増えていくと聞くので不安です、、😱

• 4月11日
はんな

妊娠前から1.9kgですよね?
気にしすぎですよ!
妊娠後期のこの時期に、1.9kgの増量で痩せる意味がわかりません。
体重指導もないですよね?

お腹にお子さまもいますし、
胎盤や羊水の分もありますよ。

それに、私事ですが、
妊娠中に10kg太りましたが、
あまりに壮絶な出産だった事もありますが、出産で10kg痩せましたよ。
あまり、気にすることではない気がします…

• みい

みい

入院してるからあまり太ってはダメと言われてまして、、2ヶ月寝たきり状態なので😅
    壮絶な出産だったのですか😱⁉️
    看護師さんに太ったらじぶんがしんどいよー産む時にって言われるからプレッシャーで😅

• 4月11日
  • はんな

はんな

私も入院してたことありますが、
    売店でめちゃくちゃ買い食いしてましたよ。笑
    特に、怒られませんでした。
    看護師さん、厳しい気がします…

壮絶だと思っています。
    予定日超過で促進剤使ってのお産でしたが、5日間の陣痛に耐え、その間痛みで、飲まず食わすで一睡もできず、
    産後も体重計ったら10kg痩せてました。

• 4月11日
  • みい

みい

五日間の陣痛😱初めて聞いたパターンです💦尊敬です、、

まだ私の場合歩くの禁止だから売店に行けないのが救いですね😅

• 4月11日
にゃん

33週で1.9キロしか増えてない方も中にはいるとは思いますが、どう考えてもそこまで焦るほどの増加量ではないと思います😅

• みい

みい

看護師さんに怒られるのをびびってしまいます😅

• 4月11日
  • にゃん

にゃん

えー そんなんで怒るってよっぽど厳しい病院なんですかね😣💦
    ただでさえ入院生活って大変なのにストレス溜まりますね💦

私なんていま37週で17キロくらい増えてますよ😅自慢じゃないですけど(笑)でもそこまで怒られたことないですね💦
    増えていい限度は元の体重にもよりますけどね💦

• 4月11日
  • みい

みい

先生も厳しくて、いつも面会来てもらってるときに先生が来たら必ず差し入れチェックされます(笑)で、食べ物やったら面会者に食べ物はやめてくださいねって言って去っていきます(笑)

17キロはまぁまぁですね😅でもきっと元が細いのでは?

• 4月11日
  • にゃん

にゃん

元が肥満だとしても、一般的に5キロくらいまでは増えていいはずですよね!標準体型なら10キロくらいかな?厳しめのところで8キロとかですかね?
    そう考えると33週で2キロ以下って全然問題ない、むしろ増えなすぎて逆に問題あるレベルかってくらいなのに…
    入院中、となると制限がかかるんですかね😣💦

痩せ型だろうと17キロは太り過ぎですよ(о´∀`о)笑
    自己管理のできない意識低いダメ妊婦です🙅‍♀️笑
    みいさん見習わないと!!!

• 4月11日
  • みい

みい

まぁ5キロから7キロはOKみたいなんですが、まだあと1ヶ月半あるからラストスパートで行っちゃいそうな気がして😅もし退院できたらそのあときっと一瞬で太る気がします😱
    病院では徹底的に管理されてます(笑)2週間で500gしか増えたらダメみたいで🙄
    今日の体重測定はなんとかクリアできました😆

• 4月11日
まま

全然焦るほどの増え方ではないと思います😅
入院中に増えないように...なんて指導があるんですね😥もしそれが私だったら、じゃー増えないようなご飯出して下さい!って思っちゃいます😅
ちなみに私も2ヶ月入院してましたが、病院食食べてるのにしっかり1ヶ月1キロ増えてましたよ😄

• みい

みい

入院してるからこそ動けないからこそらしいんです、、だからカロリーもかなり計算はされてるんですが、、正直一気に食べれない分晩御飯をちょっと残して、夜寝るちょい前にサンドイッチを食べる時とかあって、、自業自得なとこもあるんですけどね😅

• 4月11日
  • まま

まま

それにしても!!!ってくらいスパルタすぎますね😭

• 4月11日
ポン太

お母さんが妊娠中に体重増加しないとその分生まれてきた子供が肥満になりやすい体型で生まれてくるって以前テレビで見たことありますよ!多分5キロくらいがちょうどいいんじゃなかったでしたっけ?でもみんな太ってるし、わたしも8キロも太ったし、妊娠中糖尿病などにならない場合は特に問題ないと思いますよ!

• みい

みい

そうなんですか😱⁉️私は逆にお母さんの食生活で決まるって聞きました💦程よい感じになれたらいいんですが、、

• 4月11日
ひい

33週で1.9なら増えたと換算されないくらいだと思いますが…💧逆に心配してもいいと思いますよ

あずき

妊娠前から1.9キロですか……😱
すごく優秀どころかもう少し増えてもいいかと思います!!あまり増えないのも良くないと聞きました。。
1.9キロで厳しく言われる病院なら私は絶対通院できないですね😭笑
私はもう既に8キロ太ってます…
増えても12キロまでで抑えてねーと助産師さんから言われてるぐらいです😳