※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:){みお★
妊娠・出産

出産に向けて抱っこ紐を検討中。リルベビーとエルゴの使い心地やコンパクトさ、夏の快適さ、身長差、肩への負担についてアドバイスをお願いします。

出産に向けて
ベビーグッズを最近揃え始めたのですが、
抱っこ紐について、先輩ママさま
ご教授お願いします(;_;)

抱っこ紐を調べていたのですが、
リルベビーか、エルゴの抱っこ紐を
検討しています!

リルベビーを使用の先輩ママさま、
使い心地はいかがですか?!
5月出産予定なので、メッシュな
リルベビーに惹かれています!
作りがとても丈夫なので、コンパクトに
収納できない、という口コミを見つけましたが、
コンパクトに出来た方が使い勝手が
良いのでしょうか?>_<

コンパクトにできる点?では、
エルゴの抱っこ紐も魅力的です>_<
インサートをメッシュにしたら、
夏でも快適に抱っこできるのでしょうか?

私が身長154㎝、旦那が185㎝あるので
2人とも使いやすい抱っこ紐が理想です>_<

また、肩に少しでも重いカバンを掛けると
すぐに頭痛を起こしてしまう私でも、
なるべく負担が少なく子供を抱っこできる
抱っこ紐を探しています!

リルベビー、エルゴの抱っこ紐を
お持ちの皆様、無知な私に使い心地を
教えてください‼︎
どうかよろしくお願いします>_<!

コメント

“叶”mama

私はエルゴにしました!
うちも私が152㎝、旦那が183㎝あるので、紐の調節が簡単なものを!って感じでした。
私も重たい物を肩に掛けると頭痛と吐き気がするほどですが、
エルゴで6キロの息子を2時間近く抱いていられるので楽チンですよー!

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます!*
    エルゴは紐調整簡単なんですね!
    私も頭痛が酷いので、今から
    子供を抱っこするのが怖かったのですが...!!
    エルゴは楽チンなんですね!*
    ちょっとアカチャンホンポに試しに行ってみます!*
    ありがとうございました!*

    • 2月29日
ぴーまま♪

私もエルゴです^ - ^

新生児からインサート入れて使っています。
抱っこもおんぶもしやすく、負担は軽いですよー^ - ^

ただ、私のかった物は対面前向きだっこはできますが、子どもは前向きの前向き抱っこ(わかりにくくてすみません・・)はできないです。
外出時、眠い時は対面が良いですが、元気な時には外を見たそうなので、外向きでも抱っこできる物にしたら良かったなぁ、と少し思います。
エルゴでもベビービョルンでもそのような商品あったので、一度ご検討ください♪( ´▽`)

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます!*
    エルゴは負担が少ないんですね!
    ママも、赤ちゃんも、前向きになる、という事でしょうか?(^^)
    対面とおんぶしか考えていなかったので、とても参考になりました!*
    一度アカチャンホンポに見に行ってみたいと思います!*
    ありがとうございました!*

    • 2月29日
Maman結

エルゴ使ってます!
もう10kgになる息子でも、そんなに辛くなく抱っこできます!

ただ、おんぶはちょっとやりにくいかな…?と感じます。慣れると良いのかもしれませんが、私には難しくて(>_<) 誰かがフォローしてくれるときは良いんですけどね。

そして、旦那は、なぜか抱っこしたとき、自分で後ろのフックを止めれません(笑)本人曰く、身体は堅くないそうですが?!

私はエルゴ大好きですが、人にもよると思うので、アカチャンホンポなどで、色々と試着をしてみてください! 赤ちゃん人形も貸してくれるので、それでつけやすいかどうか。
初めは慣れてないので、よく分からないかもしれませんが、もしうちの旦那のように手が届かないなんてことになったら、それは慣れでは解消できないですし(笑)

  • :){みお★

    :){みお★

    コメントありがとうございます!*
    10キロのお子さんでも大丈夫なんですね!*
    とても参考になります*

    おんぶは難しいんですね..!!!!
    一人であたふたしそうですね^^;

    うちの旦那は体がかたいので、
    止められないかも...!!!!
    早速旦那と一緒にアカチャンホンポに試着に行こうと思います!
    ありがとうございました!*

    • 2月29日
しましまぐるぐる

リルベビーのメッシュ使ってます!とってもいいですよー!

エルゴもありますがリルベビーあると結局使わないです(´・ω・`)


ナローシートにすると股関節を広げなくてだっこできますし、付属品なして新生児から使える、腰ベルトパットとても安定感あり最高!エルゴと違って人と被らないしヽ(*´∀`)ノ


ホントにデメリットはコンパクトに収納できないことくらいですかね?

あと黒やネイビーなどはホコリが目立つと持っている方がおっしゃっていましたよ!