※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
その他の疑問

産後2ヶ月急に肌荒れがひどくなりました、、全身痒くてガサガサで掻きむ…

産後2ヶ月急に肌荒れがひどくなりました、、
全身痒くてガサガサで掻きむしりまくってしまいます😭
おっぱいも多分母乳パットでかぶれてかいちゃって汁出ちゃってます😭😭
特に妊娠線のとこがかゆいです😭
同じようになった方いらっしゃいますか?
出産時、輸血したのでその影響とかあるのかなとか思ってて、、

今はお風呂あがりにニベアのローション塗ってるのですが
乾燥とかになにかおすすめのものあったら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

にゃんたも

私も母乳パッドでかぶれました、赤ちゃん用に買ってたワセリン塗ってました。後は母乳パッド辞めてガーゼハンカチを胸とブラの間柄に挟んで過ごしました☺️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私もランシノー塗ってラップパックしてるのですがなかなか治らず😭
    この間はタオルを胸に挟んだのですが汁が出ているのでくっついちゃって😭
    ガーゼハンカチにしてみます😭

    • 4月10日
ちゃん

母乳そのものか、母乳パッドで荒れました😭
皮膚科行ったら薄くステロイド混ぜたワセリン処方してくれましたよ!効きました✨
授乳する時は赤ちゃんの口に触れるところを拭いてからあげてました!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私も皮膚科明日行ってきます😭
    なにでふいてましたか?

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    お尻拭きで拭いてました😅手口拭きの方がよかったかも😅

    • 4月11日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね👌洗浄綿でも一緒ですかね?😂

    • 4月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    とりあえず乳首についてる薬が拭き取れたらOKやろ!と思ってました😅お恥ずかしい…

    すみません、洗浄綿ってどんなんですか?💦

    • 4月11日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私もそう思います(笑)
    濡れてるコットンみたいなのです(笑)

    • 4月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    良いと思います!😂
    あと、手作りでコットンの優しい母乳パッドを購入しました。市販のパッドは生理ナプキンみたいな素材でかぶれてしまいチクチク痛みもあったので…

    • 4月11日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    母乳パットは大丈夫なのですが
    汁が出てて布とかガーゼくっついてしまうんですよね😭

    • 4月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    たしかに若干くっつきますね💦
    ランシノーベタ塗りするか…汁出てるならやはり皮膚科でお薬が良いと思います!

    • 4月11日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    くっつきますよね😭
    皮膚科でお薬もらってきました😭

    • 4月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    しっかり塗って、治るといいですね!ただでさえ色々必死な時に、トラブルとか痛いのとか、心折れますよね…😭少しでも楽になって育児に専念出来ますように!

    • 4月11日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとにかきすぎて痛いし
    授乳も苦だし、いろいろやる気が出ないです😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 4月11日