※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ウテメリン服用中、息切れやお腹の張りがあり不安。胎動はあるが楽になる方法を知りたい。立ち仕事でフル勤務。要相談。

先週からお腹が張る為ウテメリンを服用しています。子宮頸管が3.3mです。
仕事は立ち仕事、休む時間もなくフル勤務です。
夜は横になっていているのですが、薬の副作用なのか息切れとお腹が張っていたりします。ちゃんと胎動があるのですが不安です。少しでも楽になる為にこうした方がいいよとかのアドバイスありましたらお願いします。

コメント

副作用で動悸がしたりはありますよー!張り止めですが飲んでいても張る時は張ります。
張ったらとにかく休むが1番ですしそれくらいしか方法はないです😭😭
休めない環境にいるなら休職など視野に入れ相談された方が安心かもしれませんね😔

• ゆう

ゆう

副作用ありますよね。赤ちゃんのために休んでいきたいです。
    仕事は上司には伝えてあるのですが、人手不足でなかなか思うようにはいかず...😭
    無理せず過ごしていきます!

• 4月10日
混ぜ込み若菜

わたしはお腹が張ったり頸管が短くなったことはないんですが、薬服用するくらいだと人手不足とはいえ休まれては💦
なかなか難しいかもですが、無理して切迫になったら後悔すると思います💦
検診で、立ち仕事厳禁!と言われたとオーバーめに伝えて、ほかにできる仕事がないと言われれば休職も…
赤ちゃんにとってはゆうさんの代わりはいないですから!

• ゆう

ゆう

無理せずに仕事をしているのですが赤ちゃんの事を考えると心配で。
    切迫になったら大変ですし、休める時に休みたいと思います!

• 4月11日
美咲

私も最近までウテメリン飲んでました。夜は疲れもあるのか副作用が酷くなりますよね😂お風呂とか動く前にで夕飯後に飲んでましたが、今思うと後は寝るだけって状態になってから飲んだ方が楽だったかな?と思います。でもそうすると昼から開いてしまうので張っちゃうんですよね…😓アドバイスになってなくてすみません😅‪‪💦‬

• ゆう

ゆう

私も夕食後に飲んでいます。なぜが横になると酷くなったりして、動悸や息切れがあるんです。
    とにかく休むことを第1に赤ちゃんを守っていきたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 4月11日
りょう

横になって休むのが1番いいと思います!仕事をしているとなかなかそのようにはいかないかもですが、ある程度仕事の内容など配慮してもらった方がいいと思います

赤ちゃんの為にも無理はあまりしないでくださいね😢

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!
    なかなか休めず、大変ですが無理せず過ごしていきます!!

• 4月11日
ダッフィー

ウテメリン は副作用ありますよ…
私も張ったら飲んだりしてましたが、動悸と振戦がありました😂
仕事やめたらパタリと張らなくなりました✨
頸管長3.3ミリは短いと思うので、お仕事お休みとか辞める事は出来ないですか?💦
凄い心配です…

• ゆう

ゆう

やっぱり副作用ありますよね😭
    赤ちゃんの為ですが、なかなか仕事も休めず、ストレスになっているのかも知れません。
    産休まで2ヶ月程あるので前倒してとることは相談しないと出来ないのですが、人手不足で難しいところです。

また来週検診なのですが短くなっているのかなと思うと怖くて😭
    ゆっくり休んでいきたいです。

• 4月11日