※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
妊娠・出産

陣痛の感じ方や間隔について相談中。腰が痛く、お腹が張る感じ。促進剤を使った前回の出産の痛みが心配。15分間隔で張りを測るようアドバイス。携帯見れる程度の痛みはまだまだか。現在は38w1dで子宮口1〜2cm。

陣痛ってどんな感じですか?
少し前から腰がずっと痛いです。
生理痛の重い時のような感じです。
お腹は9ヶ月頃から張っているので、最近はよくわからなくなってきました。
前回の出産は促進剤を使ったのでめちゃめちゃ痛いのしか想像がつきません…
助産師さんには15分間隔で連絡と言われてますが、今3回くらい測って5分以内の間隔で張ってます💦
何回くらい測って間隔を見たらいいのでしょうか?
痛みは人それぞれだけど我慢しすぎないようにとは言われたんですが、携帯見れる程度の痛みならまだまだでしょうか?
ちなみに、現在は38w1dで37w6dの検診で推定3300gで子宮口1〜2cmと言われてます。

コメント

COCORO

ハンマーで腰を🔨殴られた感じで立てませんでした💦

  • ちゃら

    ちゃら

    はじめからですか?
    私の中の陣痛は何往復もトラックに轢かれてるような痛さだったんですがw
    今は例えるなら腰を雑巾みたいに絞られてるような痛さなんですが、これはまだですかね?

    • 4月10日
ママリ

前駆かもしれませんね🥺強くなったり、感覚が安定していたら連絡していいと思います!

  • ちゃら

    ちゃら

    強くなってる気がします…がよくわかりません💦

    • 4月10日
ミミッキュ

わたしもいきなり5分間隔でしたよ!!
病院に連絡して見てもいいと思います!
頑張ってください😍応援してます!!

  • ちゃら

    ちゃら

    そんな事もあるんですね😱
    何回くらい測りましたか?

    • 4月10日
3人のまま🌺

私は、2番目の状況と似ています!
我慢ができる程度の陣痛で、
陣痛なのか?と思いましたが..
病院に連絡し、向かってる時に
ヤバかったです😅😅
病院ついたら、
子宮口7cm開いてたので
そのあと出産しました!

  • ちゃら

    ちゃら

    そうなんですね😱
    腰の痛みはずっと続いてるんですが、1時間くらい様子見てたらお腹の張りは少しおさまってきたので前駆なのかもしれないです…
    ずっと3〜5分おきだったのが、ここ2回は10分おきくらいになってます。
    そして、睡魔も襲ってきてこのまま寝れそうな勢いです😂笑
    寝れるってことはまだ大丈夫ですよね?
    と信じて寝てみます!

    • 4月10日
  • 3人のまま🌺

    3人のまま🌺

    ちゃらさん、

    2番目の時は、
    お腹を下したような痛みでした!
    ずーと キューとしたような‼️

    寝れるって事は、
    前駆かもしれませんね😊
    が、経産婦さんので、
    油断は禁物ですね(^ ^)!!
    破水とか気をつけてくださいね❣️

    • 4月10日
  • ちゃら

    ちゃら

    前駆であってほしいですw
    旦那に一応報告したらすごい嫌な顔されたので😑爆
    前回は破水からだったので、今回は陣痛からかな?って勝手に思ってますw
    私の痛みは生理痛が重い時のような、雑巾のように腰を絞られてる感じです😂笑
    油断しないように寝ます!
    おやすみなさい…

    • 4月11日