※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で胎動を感じる幸せ。旦那さんとの温度差で悲しく感じる。エコー写真を送りたいが断られ、楽しみにしていないのではと心配。どう受け止めればいいかわからない。

旦那さんと温度差があるような気がします。
もうすぐ妊娠8ヶ月で、毎日胎動を感じてわたしはすごく幸せです。
もちろん、今後のことや妊娠中のことなど不安なことは多いです。
でも胎動を感じるとそんなこと忘れてしまいます。
今日検診でエコーの写真を貰ったので、旦那さんに「写真スマホに送ろうか?」と聞いたら「まずいいや」と言われました。
それがすごく悲しくて寂しくて少し喧嘩になりました。
普段は体調を気遣ってくれたりお腹触ってくれたりするのですが、そういうところもあって、本当は楽しみにしてないんじゃないかと思います。
悲しくて、どう受け止めたらいいかわかりません

コメント

みーこ

私の旦那さんも そんな感じでした。
もちろん、体調を気にかけたりはしてくれましたが、お腹の子の方はあまり関心が無かった様に感じました。
ですが、産まれてからは 毎日 「可愛い、俺の息子は世界一」と言ってます😅
男性は 実感がないので、どうしても無関心に思えてしまうみたいですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    産後の様子を聞けて安心しました😢

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も私から見せないとエコー写真とか見ないですし、生まれる前はそんな感じでも仕方ないなぁ〜って思います😅
産まれてからもそんな感じだと困りますが、今から未来のことは分かりませんし体調に気遣ってくれたりお腹を触ってくれてるって事は、産まれたらきっと可愛がってもらえると思いますよ✨
旦那さんも胎動など感じられればまた違うと思いますが、実際辛い思いするのも嬉しい気持ちになるのもお母さんになるゆーさんがまず感じるものだと思うので、今からゆーさんが目一杯可愛がって、旦那さんには産まれたらその分も可愛がってもらいましょう😳💕

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    今は温度差があっても産まれたら同じように愛せると信じます😢

• 4月10日
リ

まだまだ父親になるっていう意識がないんですかね…>_<…
わたしは旦那に無理矢理「赤ちゃん動いた!お腹触って!」って手をお腹に当てさせたり「毎日お腹に話しかけて!!!」って言って 産まれるまでに 父親って言う自覚もたせるようにしてます🙂
そこまでしないと男の人は、産まれるまで 自分が父親になる意識持つって なかなか難しいのかもしれませんね…>_<…

• ママリ

ママリ

なるほど〜!
    その作戦もいいですね😆
    自分からも動かないといけないですね!

• 4月10日
みぃ

うわー。全く同じです😭😭
まさに妊娠8ヶ月で最近ベビー用品など買いに行ってるんですが、まるで興味がなくずーっと黙ってうしろをついてくるって感じです(笑)
家でも酒飲んで酔ってるときだけお腹の子に話しかけたりします。
エコー写真なんか全く興味なしなので見せてと言われたことは一度もありません(笑)
これはもう仕方ないことだと思って黙ってますね。
男の人は父親の自覚も子が生まれてからじゃないと分からないだろうし、胎動を感じる幸せも母親にしか分からないって思ってぐっとこらえてます(笑)

生まれてからもそんな感じだったらさすがにキレますが、うちの旦那よりゆーさんの旦那さんの方が全然いいです!(笑)

• ママリ

ママリ

なんだか元気出ました😢笑
    ぐっとこられられるみぃさんを尊敬😢
    産まれてからに期待しましょう〜😢

• 4月10日

温度差はあって当たり前ですよ!
ゆーさんは8ヶ月間お腹の中で必死に赤ちゃんを育てているのに対し、旦那さんは「あなた今日からお父さんになるのよ!よろしくね!」と急に「父」になるわけですから…

こればっかりは産まれてみないとわからないと思います。
産まれてからも父性がなかなか生まれない人もいますし、妊娠中からものすごく真剣に向き合ってくれる人もいると思います。

ただ、やはり悲しいですよね…
私も何回も何十回も喧嘩しました。
妊娠中の喧嘩は忘れられないです😂
でも大丈夫、母は強しです。
旦那さんにはこれから少しずつ妊婦さんの不安定な心情やこれからのこと、理解してもらいましょう☺︎

• ママリ

ママリ

とても納得しました😭
    わたしたちも同じようなことで何度か喧嘩してます!
    そろそろ妊婦の気持ちわかれ!とモヤモヤします😢

• 4月10日
はるまま

うちの夫も検診があった日のエコー写真とか、こちらから見る?って言わないと見ようとしませんでした💦温度差を感じていましたが、産まれた今は可愛がってくれてますので、妊娠中の温度差は少なからずあると思います!
きっと旦那さんは実感がまだないだけです、楽しみにしていると思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

産まれてからは可愛がってくれると信じます😢
    楽しみにしてるのかな〜
    わたしが言わせてるだけのような気もしますが😭

• 4月10日
       チョッピー

エコー写真とかは興味なかったですが、一緒に健診に行ってエコーみるのは好きでしたよ。動いてくれていたりすると、少し実感出るのか、初期は飛び跳ねていたな~とか、顔に手がかかって今日は見せてくれなかったとか、助産師さんとも普通に会話したり質問していました。旦那さんも動いている姿を見せてあげたら少しは実感わくかもしれないですね

• ママリ

ママリ

一緒に検診に行った時はモニター見てニコニコしたり楽しそうでした!
    また連れて行ってみようかな😌

• 4月11日

全く同じでした。お気持ちお察しします😭
基本うちの旦那はドライなので、この件に限らず、私の事には興味がない(と私が勝手に感じてしまう)
のは前々から。ですが、妊婦の不安定メンタルなのもあり、超悲しかったです😭
あと、旦那は仕事が多忙になるとさらに心ここにあらず、になるので、ちょうど妊娠期に多忙が重なってて、それもあって興味ゼロ(のように見えてしまった)
一緒に赤ちゃん本舗などで買い物してる夫婦が超羨ましかったです。

結局生まれてみたら可愛い可愛いと、とても頼り甲斐あるパパです笑
きっと生まれてみたら違うかもですね^ ^

• ママリ

ママリ

わかります!
    うちはドライではないですが、特定のことに(今回のことなど)興味なさそうな時があって余計に寂しいです😅
    男の人ってそうなんですね!
    期待しておきます😌

• 4月11日