※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

排卵日から5週間経過しました。4週3日で胎嚢確認できず、不安と痛みが続いています。外妊や流産の心配がありますが、安静にして信じるしかできません。同じ経験をした方いますか?3日に再度病院へ。

排卵日から計算して5wです。

4w3dで病院に行き、胎嚢確認出来ませんでした。見えたらラッキーくらいに思って行ったのでやっぱりか〜とその時は軽い気持ちでしたが、お腹の痛みと茶オリがドバッと出る事も度々…毎日が不安です。外妊だったらどうしよう…とか、このままダメになっちゃったら…と考えてしまいます。でも今の私にできることは安静にすることと、赤ちゃんの生命力を信じることしかできません。

私のように不安な気持ちを体験された方はいませんか?3日にまた病院に行く予定です。

コメント

マロンまま☆

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
妊娠初期は出血はよくあることです。
4wじゃ胎嚢確認できなくてもおかしくはないですので、あまり考えこむのはストレスになってしまいますよ(>_<)
って言われても心配になっちゃいますよねf^_^;
私も1度9wで流産してるので、息子を妊娠した時はその週を超えるまでは不安で仕方なかったです。
でも、初期流産は安静にしていても防ぐことはできないので、あまり考えずに好きなことして気分転換するといいかもです( ^ω^ )

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ご回答ありがとうございます!
    ネットで調べてみても良くあることだから…と書いてあったので、どーんと構えていたのですがいきなりドバッと出たり動けなくなるくらいの腹痛がくるとやはり不安になってしまって…。
    気持ちを楽にして過ごそうと思います♡ありがとうございました!!

    • 2月28日
  • マロンまま☆

    マロンまま☆

    動けないくらいの腹痛ですかΣ(゚д゚lll)
    それは心配ですよね…
    腹痛も人それぞれですが、ある人もいるので。だから流産するとは限らないので、無理せずお過ごしください( ^ω^ )
    赤ちゃんの生命力は強いです!
    きっと大丈夫!!
    信じて頑張ってください( ^ω^ )

    • 2月28日
はな

1人目妊娠の時、同じ感じで一週間泣いてたことがあります(^-^;子宮外妊娠が頭から離れずネットとの日々でした。初診が早すぎただけで一週間後には胎嚢確認できました♪
あまり思いつめないでくださいね(^-^)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も腹痛が続くと、この痛みは外妊かな…とかネットで調べたりしています。でもそう思うと本当にそうなってしまうんじゃないかと思って楽しいことを考えるようにしてます!!まずは無事に胎嚢を確認できるように信じます!!
    ありがとうございました!!

    • 2月28日
優華

こんばんわ!
私も火曜日に行ったら見えずで
外妊だったらって私も不安でドキドキしてます。°(°`ω´ °)°。
今の息子の前に1度流産を経験してるので余計にソワソワです。
また火曜日にみてもらうのですが
毎日が不安の嵐です。°(°`ω´ °)°。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    見えないだろうと思ってはいましたがやはり不安ですよね…期待と不安で毎日がドキドキです(;_;)お互い無事に確認できますように(;_;)
    ありがとうございました!!

    • 2月28日
  • 優華

    優華

    そーですね。°(°`ω´ °)°。
    いよいよ明日なのでドキドキです。°(°`ω´ °)°。
    お互い確認できますようにm(._.*)m

    • 2月29日
ちー

私も同じように不安でいっぱいで検索魔になっていました。そして、同じようにできることは安静と信じるること‼︎と思っていました。
5年かかって 治療して授かったので 不安で、もし駄目になってしまっても心構えできるように色々 考えていました。

検診のたびに、胎嚢が見えたら、胎芽が見えるか不安になり、見えたらサイズや成長が不安になり...。の繰り返しです>_<

茶オリは10w頃までたびたびありました。
平均より小さいですが、なんとか私は14wまできました‼︎

本当に信じることしかできないので、ストレスをためずに 頑張ってる赤ちゃんを信じてあげてくださいね♡
改めて妊娠おめでとうございます(*^^*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    何かあっても受け止める覚悟も私もなんとなくですが出来ていますが、やはりそうなってほしくないので毎日が不安です…
    トイレに行き茶オリが出ると見えないとは思うけど小さい袋がないか確認したり…期待と不安でいっぱいです。
    でも本当に信じることしかできないですよね!我が子の生命力を信じます!!
    ありがとうございました♡

    • 2月28日
km( ´∀`)

私は胎嚢確認後に腹痛とドバッっと出血❗
すぐに病院に行きましたが子宮が大きくなろうとして摩擦で出血してるっぽいと言われ様子を見るように言われました。
その後も少量の出血は続き不安しかない1週間でした・・・
でも1週間後の受診では心拍も確認できて一安心❗
とにかく不安でした~(ToT)
私はできる限り仕事や別の事に集中して不安が軽くならないかと考えてました。が・・・やっぱり不安でした(;_;)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そんなことがあったんですね(;_;)茶オリでさえすっごく不安になるのに…かといって毎日検査薬するほどの余裕もないので信じることしかできないですよね(;_;)
    母子手帳ケース、どんなのにしようかな?って前向きな気持ちでいようとは思うんですが意味なくなったらどうしよう…と(;_;)
    あまり深く考えずに安静にして過ごそうと思います(>_<)ありがとうございました!!

    • 2月28日
まりか

私も4w5dで胎嚢見えなくて来週4日にエコー確認です(;ω;)

私も不安な気持ちでいっぱいだけど楽しい事も想像しつつ、赤ちゃん信じてます!
子宮外妊娠も本当不安ですが、お互い無事に胎嚢確認出来る事を祈りましょう…(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ayu(23)

わたしも27日に4w2dで病院行ったら胆嚢確認できませんでした!次の日に拭くと付く程度の茶おりがあり不安だったので今日再度受診しました!不安だと思うけど胆嚢見えないと何も言えないからまた来週ね!って言われました😭わたしも子宮外妊娠だったり、流産したらどうしよう、って本当に不安ですが、来週に胆嚢確認出来ること祈ってます😭

あいてぃぃ

妊娠おめでとうございます♡
同じく排卵日から計算し4w3dの初マタです(*ˊᵕˋ*)
私は4w1dで受診し胎嚢見えませんでしたよ(>_<)
同じく茶オリが続いており、ぴぴあゆさんと全く同じ気持ちで毎日不安です。。

是非仲良くさせてください♡
お互い無事に出産までいけるといいですね( ˃ ˂ഃ )