※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
お金・保険

先取り貯金の失敗でお金が足りない。化粧品が欲しいが我慢。不用品を売って購入を検討。ポイントを利用し、副業も考え中。来月から頑張ることを決意。

今月から先取り貯金しようと思って、8万先に貯金通帳いれてたんですけど、今月クレジットの支払い多いの忘れてた〜笑
2人の入園準備で意外とお金使ってたなあ〜
あと税金もろもろのおかげでいつもより給料(旦那)低かったし🤫
貯金あるけど、おろしたくない〜!!!
私のお給料ももう少しで入るけど、それは手つけたくない〜!!!(自分のお給料は保育料ひかれる以外貯金て決めてる)

でも化粧品色々なくなってきてるから買いたい😭
不用品探してメルカリで売って、それで買おうかな。。
楽天ポイントとイオンポイントそれぞれ1万くらい溜まってるからそれで賄おうか。。
ほとんど機能させてないチャトレで今月頑張って稼ごうか😂

今月は先取り貯金なかったことにして、来月から頑張ろうかな←

皆さんならどうしますか?😂
ちなみに、無計画な先取り貯金したために6万くらい足りないです😂

コメント

まま

私ならとりあえず先取り貯金から6万抜きます!
化粧品はポイントで買えるならポイントで買います🙆‍♀️

らっぱっぱ

わたしならきっとポイントで化粧品買っちゃいます!ポイント=現金使わないって感覚なのでオッケー👌笑

化粧品も欲しい時に手に入れないと、ストレス溜まりません❓🤣

チョコラスク

ありがとうございます😂
とりあえず、先取りは今回なかったことにして、出費もあまりないようポイント使ったり節約します😂😂