※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

9月に出産予定で、周南市の田中産婦人科か津永産婦人科で悩んでいます。金額や技術面を教えてほしいです。田中から津永に変更可能かも知りたいです。

9月に出産予定なのですが、周南市の田中産婦人科か津永産婦人科のどちらで出産しようか悩んでいます。。。

金額面、技術面、等いい面悪い面あれば教えていただきたいです!!

そして今、田中に通っているのですが、途中で津永にかえることはできるのかな?という疑問もあります!

先輩ママさん方、ぜひご回答お願い致します!

コメント

はじめてのママリ

今津永に行ってます🎶
金額面では補助券で全て足りており、これから出産にむけての入院の際の説明の時もほぼ絶対と言っていいほど一時金で足りると言うことでした🥺
技術面は私はよくわかりませんが、きちんと毎回4Dも見せて頂き、目の位置、心臓、肋骨、背骨、足がどこにあるなども全て説明して頂いてます。
そして、待つ時間も5分くらいです。めっちゃ早いので楽です!

あと私は防府の産婦人科から津永に転院しましたが、途中で変えれましたよ🥰紹介状書いて貰うといいと思います🥺

院内も綺麗なので私は津永に変えてよかったなと思います😆

参考までにですがこんな感じです🥺

• yu

yu

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    先日田中の初期マザークラスに行ってきたのですが、津永にはこういったクラスやマタニティヨガ等の講習ってあるのでしょうか??

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残念ながらないかと思います😅
    私は1度もそのような講習があるとは言われたことないですし、張り紙などもなかった気がします...。
    マタニティ講習などが受けたい!などあれば田中さんの方が良いかもしれません🥰

• 4月11日
さくら

私は里帰り出産で、35週頃から田中に通ってました!
院内も綺麗で看護師さんや先生もとても良かったです!ですが、、足の浮腫みが酷く、クロックスも入らない状況でこれヤバいんじゃ…って思ってても何も言われずいざ出産。出血が止まらなくなり、総合病院に運ばれて輸血、、。
後から聞いた話ですが妊娠高血圧になっていたみたいです。
ほんとに出産した後に、「妊娠高血圧になってたから無痛分娩進めたんだよー」と軽く言われて驚きました…。
言ってくれればそれなりに対処も出来たのに…
他のお母さんも、歩きなさいって言われて歩いてたら異変を感じて総合病院に行くと、子宮頸管が短くなりすぎてて緊急帝王切開になったと言ってました…。
特になんの異変もなく出産が出来るのであればとてもいい病院だと思います!出産シーンの写真や、子供の泣き声を収録したSDカードも貰えますし、わがままも聞いてもらえます!
ただ診断の面ではすこし不安があったかな?という感じです!

• yu

yu

ご返答ありがとうございます!
    さくらさん大変でしたね😢お疲れ様でした!
    私も友人から、さくらさんが書いてくださったような話を聞きまして、それで悩んでおります。。。
    異変がないとは限りませんし、子供のことなので安心できるところで産みたいのですが、津永にも行ったことないので決めかねています。。。
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 4月11日
たくまま

わたしは里帰り出産で、田中に通っていました。
ですが、血圧が140くらいにあがり降圧剤を飲んだり歩いたりしても下がらないし浮腫みもまったく変わらなかったので、徳山中央病院へ転院になりました。その時が34週くらいで、体重は17キロ増でした。なんなら、サラダとお茶しか摂取してないのに1週間に3キロ太った週もありました。(笑)
もしうちで出産して、出欠多量になって輸血が必要になってもすぐには対応できないから明日、徳中へ入院セットを持って行ってくださいと言われそのまま即入院になりました。出産後、出血が2000を超えて輸血ギリギリラインでしたが、意外と体は平気だったので輸血はしませんでした。担当医には輸血を勧められましたが(笑)
わたし個人としては、転院というかたちになりましたが、きちんと説明してもらって納得しての転院だったのでよかったかなという印象です。