※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

4月から子供を保育園に預け、フルタイムで職場復帰しました!帰ってから…

4月から子供を保育園に預け、フルタイムで職場復帰しました!帰ってから夜ご飯作るのがしんどくて😵
皆さんの時短レシピや時短ワザなど、なんでもいいので教えて下さい🙋

コメント

ママ

しんどい日は親子丼ですw
基本おかずは大目に作って翌日にも足す形で出してます!
スープやカレーなども2、3日分は作ります☺️

• ゆか

ゆか

親子丼簡単ですか?😚お恥ずかしながら親子丼作った事なくて、料理も得意とは言えません😀

• 4月10日
  • ママ

ママ

親子丼スーパー簡単ですよー!!
    私の中で楽な料理ベスト1です!笑

• 4月11日
ぷーちゃん

作るのも洗い物もめんどくさいので、レンチンできるもの多めです😂
豚バラ白菜ミルフィーユ、無限ピーマン、もやしと豚ロースの蒸し風?とかよくしてます。笑

あとはスーパーであらかじめ下処理とか調理済みのお魚やお肉など炒めるだけでOKのやつ買ったり超ズボラごはんしまくりです🤣

• ゆか

ゆか

なるほど!お肉もレンチンして火が通るんですね😊何分くらいレンチンしたらいいですか?
    私は料理が苦手なので手際も悪くて😅

• 4月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

わたしも料理苦手のめんどくさがりですー🤣
    豚バラとかロースとかだったら薄いのでレンチンでも火通りますよ👍🏻
    油も使わないしヘルシーと思っています。笑

だいたい600wで7〜8分とかですかね?あとはちょこちょこ様子見ながら調整してます😃

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

ほんと料理面倒ですよね💦レパートリーもないですし😅笑
    確かに油使わないのでヘルシーですね😍7〜8分ですね!試してみます👌

• 4月11日
かやてママ

私も来週から職場復帰するので今から帰ってきてからのご飯の支度が不安です💦
とりあえず、子供が慣らし保育で先に保育園デビューしていないうちに肉や魚を色んな味につけ置き冷凍準備してます🤔朝解凍して帰ってから焼くだけにするようにと😅
それでもご飯の支度で時間がないときは肉と野菜(キャベツやもやし最悪1種類)を焼肉のタレで炒めます😀

• ゆか

ゆか

なるほど!魚や肉を味付けして冷凍ですね👌ちなみにどんな味付けしてますか?私は料理が苦手なので😅
    あ!今日私も肉ともやしと小松菜を焼肉のタレで炒めました😂

• 4月10日
  • かやてママ

かやてママ

料理酒、醤油、砂糖、臭み消しに、にんにく、生姜を鶏肉や豚肉とジップロックにぶっ込んでます😆
    豚肉に生姜を少し多めにと玉ねぎを入れれば生姜焼きになりますし、鶏肉なら解答したあと片栗粉を付けて揚げれば唐揚げに砂糖の代わりにみりんを入れて焼けば鶏の照り焼きにしてます😀

量はテキトーに目分量なんですが大さじ1とかぐらいですね🤔

焼肉のタレ最強ですよね👍笑
    うちでもチンジャオロースの味付けに焼肉のタレ使ったりしてます😀

• 4月10日
  • ゆか

ゆか

おー!凄い!そんな技があるんですね😍さっそくやります!効率も良いですね!!
    焼肉のタレは万能ですよね💕私でも失敗しないです!笑

• 4月10日
  • かやてママ

かやてママ

料理酒、醤油、砂糖は煮物(根菜の筑前煮とか煮魚)にもぶっ込めばそれだけで大抵は味付けOKなんで楽っちゃあ楽ですよ😀

• 4月10日