※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

父親と呼べるか悩む女性がいます。17年間音信不通で養育費やプレゼントもなかった父親に対する愛情の持ち方について相談です。

17年間あってもない父親にどう愛情感じますか?
その17年間は養育費も誕生日もクリスマスもプレゼントはなく音信不通です。

お父さんと呼べますか?

コメント

ゆきだるま

呼べませんし愛情も感じられません。
父親なんだろうけど他人です。

• さくらママ

さくらママ

そうですよね。
    17年何もできなかったからこれからできなかったことやっていきたい言われたら何したいんだと思います?

• 4月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

それを再婚相手と一緒に来る意味がわかりません。
    そもそも住所はどこで知ったんですか?🤔

そのまんまの意味なのかな?と思いますが、なんか急に?なのかずっと思ってたのか知らないけど、なんかしてあげたくなったんでしょうね自己中な話ですが💦

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね!
    オートロックだったのですがピンポンして話してきたの再婚相手だったんです。
    戸籍謄本で辿ったらしいです。

そう言われたから誕生日や娘が生まれた時プレゼントをと伝えたら物やお金でしか愛情感じない娘と言われました。

• 4月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

いや、そこは自分で言えよ👊
    情けない…

私も多分娘の誕生日とかにプレゼントとか…って言うか結構です✋ってなります。
    言ったら言ったでそんなこと言われたんですか💦
    ほんと、意味がわからない

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね!!
    その父親と車内で話したのですが外で再婚相手が見張ってるみたいな感じで💦

妊娠したと伝えた時にじゃあと赤ちゃん用品買って送ってくれました、布団も含めて。
    再婚相手と選んだと言ってました。
    私の誕生日もこの四年で一度だけいただきました。娘には何もありません。
    2歳の誕生日にとおままごとのキッチンが欲しいと伝えたたら探してみるとの返信だけで届きもしなかったし誕生日おめでとうの言葉もありませんでした。

• 4月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

と思います!!

ほんとになんの為にきて、今まで出来なかったことをしたいってあの言葉はなんだったの?
    自己満もいい加減にしてほしい。
    おもちゃとかもくれないなら今度は私から音信不通になりますね💦

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

ですよね。
    何がしたいんだろって思いますよね!
    ブロックしました💦

• 4月10日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとですよね!!
    本当に自己中!!いい迷惑!!
    ブロックして当然だと思います💦
    もう二度と会いたくないし会う気ないです

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    ムカつきました!!
    もう連絡も会うつもりもありません!
    ムカつくから相続放棄だけはしないでおきます笑
    死んだ後もらえるものはもらってやろうと思います。

• 4月10日
シャイン母

私は呼べないです😒
お父さんが急に現れたんですか?

• さくらママ

さくらママ

はい、四年前の話ですが。

• 4月10日
  • シャイン母

シャイン母

上の方のコメント見ましたが、お父さんと言う人がどんなに『出来なかったことをしたい』とか、お父さんと言う人の気持ちだけを言われたって、さくらママさんの気持ちを考えたら、ちょっと難しいですよね...💦

勝手だなって思います💦
    あとは、本当にさくらママさんがどうしたいかの気持ち次第でしょうか💦

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

すいません、ありがとうございます!
    そうなんです。
    何したいのかも分からずで、誕生日や娘が生まれてからじいじとしてプレゼントをと伝えたら物やお金でしか愛情感じない娘と言われました。
    父親とはなんですか?
    父親がいないから高校も借金して行きました。

• 4月10日
  • シャイン母

シャイン母

はぁ!?精神的な繋がりがそもそも作れなかった原因はお父さんと言う人なのに、お金しか繋がり作れないでしょ?って思いますけど😂💦💦

一体お父さんと言う人が何をしたいか不明ですね💦
    この際、やっぱり居なかったものとして付き合いやめた方が良いような気がします💦これからもっと嫌な思いさせられる可能性が大きい気がします💦

私も父が毒なので良くわからないんです😅💦自分都合でしか物事を考えられない他力本願野郎なんで💦

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんです。
    再婚相手の子供はパパちゃんと呼んでくれてる、だからお父さんって呼べるでしょって言われました。

そうなんです。
    母親と一緒で物やお金でしか愛情感じられないと言われました。
    俺の奥さんは物欲はないとか言われて嫁と娘比べますか?信じられませんよね。
    もう返信もせずブロックしました。

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうだったんですね💦
    すいません、嫌なことを聞いてしまったみたいで💦

• 4月10日
  • シャイン母

シャイン母

私の事は気にしないでくださいね(σ*´∀`)

いやいや、他人と一緒にしないでって感じですよね😒💦

私もそうですが、父親が分からないから期待値も高かったりするんですよね💦💦

自分勝手な人ですね、お父さんと言う人😅💦

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

すいません💦

本当に!
    そうなんですかね💦期待しすぎでしたかね。

本当にそう思います。
    私の旦那のことも連れの方扱いですよ?
    それに旦那は日曜しか休みないからって伝えたのにど平日に会いに来て今更挨拶もないとか言ってくるんです。

• 4月10日
  • シャイン母

シャイン母

挨拶もないってどの口が言っているのか😒お母さんの事大切に出来なかったくせに...😞💨

やっぱり居なかった事にするのが一番ですね❗

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

本当に!旦那と母のこと悪くいうのが許せなくて!

はい!そうですね!!

• 4月10日
まり

自分が何歳の時から会っていないのかどういう理由で会わなくなったのかにもよるとは思いますが、17年も会ってないとなると…愛情は感じないけど一応自分のお父さんだし…となんか複雑ですね💦

• さくらママ

さくらママ

3歳の時に母と離婚してから会ってません。
    そうですよね。

• 4月10日
ママリ

何とも言えないですが、客観的に見て、お父さんなりにずっと気にかけていて、時間はかかってしまったけどようやく会いに来ることが出来た…!!!
とかであれば、歩み寄っていきたいなと思う部分もあるかなと思います。

ですが当人だと、今更?て気持ちも強いし、急過ぎて理解不能な展開ですよね😭

四年前の出来事なんですね!
その後のお父さんの頑張り次第かな…時間はまだまだかかるけど…

信頼関係を取り戻すには、失った時間の倍ぐらいの時間がかかるって何かで見た事があります。

30年くらいかけて、ようやく分かり合えるのかな?と思うと、この問題は中々答えを出すのは難しい問題ですよね😢

• さくらママ

さくらママ

気にかけてはいたみたいですが、戸籍で辿ってきたと言ってたのでそれならその前にも出来ただろうしなんだかなと思ってました。

そうなんです。
    17年何もできなかったからこれからやって行きたいと言われました。なのでお誕生日にプレゼントくれ祝ってくれるのかと、成人式に着物でも着せてくれるのかと思いましたが成人式は何もなく誕生日プレゼントもこの四年間で一度だけです。

誕生日おめでとうの言葉も何日も遅れて言われます。

何がしたいのか分からず言いたいこと言ったら母親と一緒で物やお金でしか愛情感じない子になって落胆した、俺の奥さんは物欲はないからと言われました。
    即ブロックして縁切ろうと思います。

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

うーん、ちょっと何がしたいのか…
    何となく、自分の気がかりだった事をスッキリさせただけの様な感じもありますね、見方によっては🙄

その言葉はあり得ないですね。
    物やお金以外で愛情感じさせないのはどっちだ?て思いますよね…
    奥さん関係ないし。

あと思ったのが、いきなり訪ねてきたんですよね?
    普通は先に電話番号調べて事前に連絡したりするのが普通かなと思います。
    相手が会いたくない場合の事は頭になかったんですかね?
    しかも夜の9時とか、そんな時間にアポなしでインターホン鳴ったら怖いです。非常識ですよね…

他の方の返信も見ましたが、ブロックで正解だと思います。

何がしたかったのか疑問ですね、ただの自己満な感じで。

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

そうですよね!!

ですよね?奥さんが謎です。

はい!そうです!
    戸籍謄本を取り私のその時の住所にいきなり訪ねてきました。
    そこは考えてなかったみたいです。
    はい、そのとき旦那も出張で家にいなかったので驚きです。
    しかもピンポンしてきたの再婚相手の奥さんですよ?
    オートロックだったからまだよかったですが💦
    母もそのことに関しては激怒ですぐ来てくれて母が対応してくれました!

そうですよね、はい。
    何のために現れたのか。現れない方が良かったのに。

• 4月10日