※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

36週でお腹の張りや靭帯痛があり、痛みの間隔が不規則。陣痛ではないか不安で、病院に電話してもいいか迷っている。様子を見るべきか。

この痛みがなんなのかわからなくて不安💦
今36週です。

昨日からお腹の張りが頻繁にあるし
今日に限っては足の付け根の靭帯かな凄く痛い…
陣痛って訳ではないよね…??
全然赤ちゃんは動いてる…お腹が下がってる訳でもない…
痛みの間隔なのもよくわからなくて不規則かなあとは思っているけど
そんなので病院に電話していいのかわからない💦
もうすこし様子見した方がいいかな?

コメント

Anp

お腹のはりについてはアプリ等使って測ってみなきゃなんとも言えないです🤔
足の付け根が痛くなるのは赤ちゃんが下がってきてる証拠なのでこればかりは仕方ないです😅

• やえ

やえ

なるほど🤔
    アプリはどんなの使ってましたか??
    この時期痛くなりましたか??💦

• 4月10日
  • Anp

Anp

陣痛きたかも、とか使ってました!
    陣痛アプリと調べるといっぱい出ますよ🙂❤️
    前駆陣痛とかも今後あると思うので入れていた方が安心かと思います😌
    足の付け根はしょっちゅう痛かったです😭
    痛すぎて歩いてる途中で崩れ落ちたりしていて産むまで苦しみました😅

• 4月10日
  • やえ

やえ

色んなアプリありますよね☺️
    それダウンロードしてみます!
    前駆陣痛は不規則って書いてあったんですが
    かなり不規則にきてましたか??
    今そんな感じです😭痛すぎて崩れ落ちかけたりしてます💦
    1人目のお子さんの時は予定日通りに出産しれました??
    たくさん質問してすみません💦

• 4月10日
  • Anp

Anp

私は前駆陣痛1回しかなくてその時は不規則で『これが前駆陣痛かー』と思った記憶があります😌
    うちの子は予定日5日すぎて破水から産まれました🙂
    破水してしばらくして陣痛が始まりましたが前駆陣痛と違ってほぼ一定でだんだん短くなりましたよ😌
    付け根の痛みに関してはトコちゃんベルトとか持たれていたらそれを使うのがオススメです!
    それか他の産後すぐ使えるベルトを買われて使われたらだいぶ痛みが違いますよ❤️
    ベルト+腹帯でお腹を持ち上げたらさらに改善しましたよ🤗

• 4月10日
まマ

あまりにもいつもと張り方が違うな…とか、お腹痛いな…とかあれば電話してみてもいいかと思いますよ☆
私は産休前の32週の時に子宮頸管がみじかくなってて切迫早産からの自宅安静になりました*
初産婦なのでお腹の張る感じがわからず、歩くとお腹がチクチクしたり、お腹の一部が硬くなるな–とは思いつつも(後々聞くと張りはお腹全体が張るとは限らないらしいです)妊婦さんはこんなもんかと思い日々過ごせてたので病院への電話もなんだか迷ったりで仕事してたんですが💦
朝から昼過ぎてもお腹が重痛い&ちょっと歩くのもしんどかったので思い切って病院電話したら、心配なら来ても大丈夫ですよって言ってくれて病院行きました*
結果内診とNSTしてもらってそういう診断だったので私は思い切って行って良かったし、今後も心配なら電話だけでも気軽にかけようと思えました😊
ちなみに診断受けた時、毎日胎動は痛いくらいありました👶🏻💥
でもやっぱり自分では気付けない部分がどうしてもあるので遠慮は要らないとおもいますょ😌
結果なにも無ければ安心ですしね✨