※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
妊活

子宮腺筋症で妊娠は難しいですか?卵管は異常なし。体験談を教えてください。血液検査結果と旦那の精液検査を待っています。

子宮腺筋症と診断されました。

卵管造影をして、卵管は異常なしでしたが、
子宮腺筋症でしょうと言われました。
あまり詳しく説明をうけていないのですが、
子宮腺筋症だと妊娠は難しいのでしょうか?
卵管が異常なしだったので大丈夫なのでしょうか?
体験談などあれば教えてください!

今度血液検査の結果を聞いて、旦那の精液検査をする予定です!

コメント

みけ

私も軽い腺筋症があります!
子宮内膜症は子宮外に内膜のような組織が出来ること
子宮腺筋症は子宮の筋層の中に内膜のような組織が出来ること
と説明された気がします。
腺筋症の場所や状態によっては着床障害の原因になると言っていました。
あまり詳しく説明が無かったのでしたら
大きな原因になるようなものではなかったんだと思いますが、
今度受診された際に状態を聞いておいた方が安心出来ると思います☺️
私も先月から一通り不妊検査をしていてやっと全部終わりました!
お互い早く赤ちゃんに会えますように🌼💓

  • ぺいた

    ぺいた

    詳しい説明ありがとうございます!わかりやすかったです😍
    着床障害、、、そうなんですねー💦

    今日血液検査と卵管造影だけしました!まだまだ先は長そう😢
    早く授かりたいですね😄💗

    • 4月10日
deleted user

友人が腺筋症です。
どのくらいあるかによって違うと思いますが、友人は長らく体外してましたが着床せず5年くらいで諦めたようです。

  • ぺいた

    ぺいた

    そうなんですねー💦
    やはり難しいんですかね😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も無いよりかは妊娠しにくいでしょうけど、場所や重症度によって違うと思いますよ!
    友人はかなり重症で手術もできないし、生理痛も酷かったようです💦
    ぺいたさんはお子さん一人いらっしゃるようですし、自覚症状ないなら軽症かもしれません😊

    • 4月10日
  • ぺいた

    ぺいた

    軽症ならいいんですが💦
    去年流産もしてるので、奇跡的に授かってもかなり不安です💦子宮腺筋症は流産しやすいと聞きましたし😱

    気長に頑張ります😄💦

    • 4月10日
deleted user

腺筋症持ちです💦

私も不安でしたが妊娠できましたよ😊
ですが腺筋症は妊娠することもですが、妊娠中(流早産、逆子、発育遅延等)のリスクが高いのは間違いないようです。
重症度や着床する場所にもよるみたいです。

検査中とのことで、結果が良いと良いですね😊✨🙏

  • ぺいた

    ぺいた

    こわいです💦
    奇跡的に妊娠して安産で産みたいです😢

    • 4月11日