※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこば
お出かけ

来月、用事があり 1時間近く乗り換えもしながら電車に乗らないと行けま…

来月、用事があり 1時間近く乗り換えもしながら電車に乗らないと行けません。
みなさんなら、抱っこ紐で行きますか?それともベビーカー使いますか?

因みに ベビーカーは、エアバギー を使用してます。
改札も通れて電車は大丈夫みたいなのですが、ちょっと重めだし、折りたたんでも コンパクトにならないので もし 電車が混んでいたらと不安です。
もちろん、平日の混んでいない時間を狙っていく予定です💦

コメント

エリナ

私なら抱っこ紐で行きます🤗
エアバギー重いですよねデカイし、、、
4ヶ月ならそんなに重くもないと思うので抱っこ紐で行っちゃいます♪

• きみこば

きみこば

ありがとうございます☺️
    そうなんですよ、エアバギー お気に入りなんですが、サイズと重さだけどうも💦

• 2月28日
ひなみうた

うちは姉妹共に抱っこ紐が嫌いだったため常に電車もバスもベビーカーです。
都内ですが幸い地下鉄などですと目的地に近い出口に階段しか無い場合、駅員さんが率先して手伝ってくれますし、バスも「後ろからご案内しますので先にお支払いお願いします^ ^」と言ってくれ手伝ってくれます。
乗車中もベビーカーを畳んだことはほぼ無いですし、周りの方からも「赤ちゃん可愛いわねー^ ^でもママはいろいろ大変よねー(^^;;」などと優しい声をかけてもらえてます。
地域や時間帯によるとは思いますが、畳んでも大きめなベビーカー(うちもそうです)を畳んで載せるのも大変ですし、荷物を持って抱っこ紐で1時間しかも座席が空いてなければつらいと思うので、混んでない時間帯に乗れるのであればベビーカーをおすすめします(^^;;

• きみこば

きみこば

ありがとうございます☺️
    ひなみうたさん の 地域は、親切な人が多くて羨ましいです‼️
    そうですね💦座席に座れなかった場合 大変ですね😭
    いろいろネットで見てると 怖い事しか書いてないので不安でいっぱいで😭😭
    参考にさせてもらいます‼️

• 2月28日
MTBK©️

ウチもエアバキーです。
しかもいまはマキシコシドッキングさせているので畳めません。
なので電車移動は諦めています。
エアバキー、気に入っているのですが最寄り駅にエレベーターがないので今後も電車移動には厳しそうです…

• きみこば

きみこば

エアバギー 重いですもんね💦最寄り駅に エレベーター 無いとか、かなり大変ですよね😱💦💦
    でも、重さ以外の デザインや 機能は凄い良いんですけどね(*^^*)❤️

• 3月4日