※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ねこ
その他の疑問

来週、新築に引っ越し予定なのですが…いまだに、引っ越しの挨拶に何を持…

来週、新築に引っ越し予定なのですが…いまだに、引っ越しの挨拶に何を持って行くか悩んでいます。

今のところ、候補としては今治タオルに熨斗付けて貰って+指定のゴミ袋を1つ付けようかなと思っています。
配る先なんですが、両隣と隣接している後ろの3件と町内会長さんの所で大丈夫でしょうか?

旦那は、両隣と真後ろの1件で良いんじゃないかと言っているんですが…でも、自分は良く分からないからと全部丸投げにしてきてイライラしてます。

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちは、ボックスティッシュ1箱と
指定ゴミ袋をセットにしました🤗
両隣と向かい3軒に配りましたよ!

うちは食器用洗剤2本にしました!ゴミ袋指定であるようなので、貰えたらありがたいと思います😊一応、両隣と向かい・裏側3軒、あと町内会長さん宅に配りました🙌
真後ろ1軒はなんとなく少ない気がします😅

マグロ

うちはお菓子にしましたけど、タオルとゴミ袋いいと思います😀
戸建てですか?回覧板が回る同じ組は最低限行ったほうがいいと思いますよ!町内会長さんが教えてくれるはずです。

•  ねこ

ねこ

戸建ててです。
    回覧板が回る組がもしかすると、10件以上になるかもしれないのですが…やっぱり挨拶した方が良いでしょうか?

• 4月10日
  • マグロ

マグロ

10件越えましたが行きました。先に立てた方も組うち全部まわってて、昔から住まわれてる方も全部言っといたほうがいいよとおっしゃってたので!

• 4月10日
  •  ねこ

ねこ

そうなんですね!参考になりました。
    ちなみに、町内会長さんへの挨拶の品物は他のお宅と同じ物にしましたか?

• 4月10日
  • マグロ

マグロ

一緒にしましたよー😀

• 4月10日
凛

分譲地でしょうか?
うちは、大型分譲地なので、うちより前に入っていた7世帯のお家には全部持って行きました。
洗剤にしました。
今成タオル、嬉しいと思います。後から来たお家も、だいたいは持って挨拶来てくれましたよ。でも遠いお家二件だけは挨拶来てくれませんでした。隣組が違うし、引っ越しが最後の方で全世帯持って行くと大変だから、来てくれないのかな?って思ってました。
長いお付き合いになるかもしれないし、子供がいるとご迷惑をおかけする事もあるかと思うので、まわれるなら周辺に挨拶行っておいた方が良いかな?とは思います。後は旦那さんと相談ですかね。

•  ねこ

ねこ

建て売りの分譲地です。
    分譲地は、3件だけで1件はまだ建築途中です。
    道路を挟んだ前のお宅は、裏になるんですが…挨拶に行くべきでしょうか?

• 4月10日
  • 凛

分譲地は3件なんですね。しかも、1件はまだ建築途中と。
    道路を挟んだ前のお宅も、私であれば一応行きますね。周辺で、子供の声が聞こえやすいかな?って位置のお宅には
    行きたいとは思います(^_^)

• 4月10日
  •  ねこ

ねこ

ありがとうございます!!
    とても参考になりました。

• 4月10日
凛

上の方も言っているように、
行けるのであれば、同じ隣組の方には挨拶行っておけば間違いないかとは思います。