※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
妊娠・出産

越谷市在住の方へ。流産確定後、越谷市での手術を探しています。菅原病院か佐藤産婦人科がおススメですか?

埼玉県越谷市在住の方にお聞きしたいです。
今日、繋留流産確定しました。まだその事実を受け止めきれずいます…
元々住んでいた神奈川県の病院で体外受精を受けその病院での流産診断でしたが、今は越谷に住んでおり、流産手術は居住の越谷市でした方がいいと先生に言われ、越谷市で流産手術をしてくれる病院を探しているところです。(神奈川から越谷に引っ越したばかりで、まだ越谷での土地勘がなく…)
どこかおススメの病院はありますでしょうか?ネットでザッと調べた感じ、菅原病院か佐藤産婦人科あたりがいいのかな?と思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

パタパタママ

お身体大丈夫ですか。
もう4年ほど前ですが、私は草加市の水上レディースクリニックで流産手術しました。
受付の方が冷たいのですが、先生は優しくて、それまでの妊婦検診も手術も料金は比較的安かったと思います。

もう引っ越してしまい最新の情報はわかりませんが、当時から菅原さんはよく名前聞きました。

お大事になさってください。

• hakuhu4

hakuhu4

ありがとうございます。身体は今の所腹痛も出血もなく、まだ信じられないです…
    先生も優しく料金安いという病院を教えて頂きありがとうございます。今の精神状態で淡白な先生とかの病院に行くのはやっぱり辛いので…
    参考にさせて頂きます!

• 4月11日

お気持ちお察しします。
わたしも神奈川在住ですが、埼玉出身のため少しわかります。
越谷駅の菅原産婦人科は建物が大きくて駅からもちかく、新越谷駅の佐藤産婦人科は徒歩7〜8分ですがまたされずにスムーズに診察を受けられると聞いています。
どうかお身体をご自愛ください。

• hakuhu4

hakuhu4

ありがとうございます。体には今のところ流産の症状が何もないので、まだ信じたくなく今からでも赤ちゃん戻ってきてくれないかと願ってしまいます…
    菅原病院も佐藤産婦人科も越谷市で人気の病院のようですね!安心して受診できそうです。アドバイスありがとうございました。

• 4月11日
きき

私も数ヶ月前に繋留流産しました。再び妊活を始めましたが、すぐに…とはいきませんね。
話がそれましたが、越谷は菅原か佐藤に行く人が多いです!私は駅に近い佐藤産婦人科に通っていました。最近は菅原も佐藤も混んでいて、三郷の永井レディースクリニックに行かれてる方も多いみたいです!

ツラいけど、頑張りましょうね

• hakuhu4

hakuhu4

ありがとうございます。ずっきー9さんも繋留流産を経験されたのですね。せっかく宿った赤ちゃん、大事に育てていきたかったのに体の外に出さないといけない気持ち、本当に辛いですよね…まだ涙が出てきます…
    菅原病院も佐藤産婦人科も人気で混んでいるんですね。三郷の病院教えて頂きありがとうございます。三郷も行動範囲内なので検討してみようと思います!
    私もずっきー9さんのお子様と同じくらいの一人目の子がいて、なんだか勝手に親近感感じでいます😊お互い、妊活辛いですしまた流産するかもという不安もありますが、頑張りましょう!

• 4月11日
こまお

はじめまして。

おからだ、お気持ち共に大丈夫ですか?

私も数年前に繋留流産をしました。
菅原で受診していたので、そこで手術を行いました。
いつもの検診の部屋の待ち合いとは違う待ち合いで待っていたのですが、処置室に呼ばれると先生も看護婦さんもとても冷たく事務的な感じがしてとても悲しかったです。

その後妊娠して佐藤産婦人科に通ったのですが、先生方が本当に優しく、流産したことも話すと辛かったね?大丈夫だった?と私の気持ちに寄り添って話を聞いてくれました。
どちらの病院も混むかもしれませんが佐藤産婦人科の常勤の先生はどちらもとてもいい先生ですよ。

• hakuhu4

hakuhu4

心配して頂きありがとうございます。まだまだ精神的に辛いですが、ここで皆さんに相談させてもらい優しい言葉をかけて頂きちょっとずつ前向きになれそうです。
    こまおさんも同じように繋留流産経験されているのですね。自分のもとにきてくれた赤ちゃんを育てられない気持ち、本当に辛いですよね…
    菅原病院はちょっと冷たい感じなのですね。今の精神状態では冷たい対応受けるのは耐えられないので、やめた方が良さそうですね…
    佐藤産婦人科の先生は優しそうで、こちらの気持ちに寄り添ってくれるのは助かりますね。
    アドバイスありがとうございました。とても参考になりました!

• 4月11日
いつみママ

お身体大丈夫ですか?
お子さんのお世話もあるでしょうから大変ですね。

私はずっと菅原病院にかかっています。
約3年前に菅原に通っていた頃は、それはもう混雑がひどく、スタッフさんもみんなバタバタとして、特に受付の人達はどの人に当たっても非常に感じが悪く毎回嫌な思いをしていました。(他のママさん達も口を揃えて、受付の対応がひどい!と言っていました)

ですが第二子妊娠きっかけにまた通い始めたら、電子カルテ・会計に変わったためか待ち時間も短くなり、スタッフの方々も皆さん優しく、かなり良い雰囲気に変わっており正直驚きました。病院運営とスタッフの意識について、改革をかなりされたのではないかなと思います。

逆に、佐藤産婦人科には、産後に一度子宮頸がん検診でかかったことがあるのですが(菅原には行きたくなかったので笑)、受付の方も先生も非常に冷たく、かなり嫌な思いをしました。早く帰ってくれと言わんばかりの対応でした。検診では儲けにならないからでしょうか。出産をしてくれる妊婦さんには優しいのかもしれませんね。

ご参考になれば…
どうぞご自愛くださいね

• hakuhu4

hakuhu4

ご返信遅くなりすいません…
    菅原病院と佐藤産婦人科の詳しい様子を教えて頂きありがとうございます。
    今週末の土曜日にどちらかの病院に行こうと思っていますが、まだ決めかねています💦
    体は相変わらず腹痛や出血など何の症状もなく、自然に出てくる気配が一切ないので、やっぱり手術になるのかな〜と思っています。病院で先生に診てもらわないと分からないですが…

嘆いていても仕方ないですし、気持ちを切り替えてまた妊活頑張りたいと思います!アドバイスありがとうございました😊

• 4月15日
すず

はじめまして。
時間経ってしまっていますがコメント失礼します。
丁度2年前の今の時期に15週で赤ちゃん亡くした者です。
私は妊娠初期から三郷市の永井マザーズホスピタルにお世話になっていたので分娩もそちらで対応して頂きましたが、永井さんは妊婦健診始まるまでの婦人科は本館でお腹の大きい妊婦さんの多い新館と建物が分かれていたのでそこも気持ち的に救われました。
いくらひとりお子さん居らっしゃってもまだまだ妊婦さんや赤ちゃん連れを見るのはお辛いのではないかなと思います。。
上の子は越谷市の佐藤産婦人科(移転前)で出産でしたが、移転後も待合室は狭くあの場で待たされるのはメンタル的にもキツそうな気がします。
自分も子供が1歳10ヶ月の時にそんな状況になり子供を連れ出す度に妊婦さんばかり目がいってしまい辛かったです…
自分は妊活始めた月にまた赤ちゃん授かることが出来て今度は無事に出産し先月で1歳になりましたが、それでもその二度目のお産の時に立ち会って下さった助産師さんの「辛いけど次に繋げなきゃね」という言葉や、あの時の悲しみや辛さは今でも忘れられません。
今まだ物凄くお辛いでしょうが今、一心同体で居られる残りの時間を大事に過ごしてしっかりお別れ出来ますように。。
またいつか主さんに赤ちゃん戻って来てくれるよう願っています。

• hakuhu4

hakuhu4

すいません。すずさんへのご返信を、間違えて↓に投稿してしまいました💦返信ボックスの中に入力していなかったみたいで…大変失礼致しました💦

• 4月21日
hakuhu4

優しいお言葉、本当にありがとうございます。
実は昨日20日、佐藤産婦人科に行ってきました。事前に流産処置の対応してもらえるか電話で確認して、体外受精をした病院に佐藤産婦人科宛の紹介状まで書いてもらって行ってきたのですが、いざ受付すると、今はベッド満床で対応できません…と言われてしまいました…😢電話で対応してもらえると確認したんだけどなぁ…
すずさんも仰る通り、待合室はお腹の大きな妊婦さんやマタニティーマーク付けた方、まだ小さい1ヶ月検診待ちの赤ちゃん連れた方ばかりで、受付待っている時から辛かったです…😓
幸いその後すぐに菅原病院に電話したら対応してくれるという事だったので、そちらへ行き無事手術の予定がたちました。

すずさんは15週で赤ちゃんを亡くされたなんて、15週といえばもうほぼ安心していい時期なのに、本当に辛かったでしょうね…
一度流産を経験すると、次もまた流産するのでは…という不安がつきまといますよね。この気持ちは主人には全く理解してもらえないですし、次頑張ればいいって言ってますが、次じゃないよ…今授かった赤ちゃんを諦めなければいけないのが辛いんだよ…と思ってしまいます…。男の人は直接体に赤ちゃんが来てくれる訳ではないから気持ちに違いがあるのは仕方ない、と上の子の妊娠の時から分かってはいますが、やっぱりモヤモヤします。
同じような経験をされたすずさんや、他のママさん達の言葉に救われます。
今週水曜24日に手術決まったので、それまで今お腹にいる赤ちゃんを思って臨みたいと思います。
いつか赤ちゃんがまた帰ってきてくれるよう願います…。