※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまお
妊娠・出産

体外受精で帝王切開で第一子出産後、次の子を早く生みたい。同じ状況の方の授乳や体調、通院開始時期について教えてください。

体外受精で1月末に帝王切開で第一子出産しました。
1日も早く次の子を生みたいので早めに治療再開したいのですが同じような状況の方、授乳や体調、通院開始時期など教えてください!!

コメント

帝王切開だと1年あけないと子宮破裂リスクが増しますよ。ただ、うちは産後2ヶ月経ったらまた通院して採卵は可能と言われました。

• くまお

くまお

よく聞くのですがそれは出産までに1年開けたらいいんですかね?
    妊娠?
    スミマセン無知で。。。
    先生には1年くらい開けたほうがいいかなと言われて看護婦さんは3ヶ月、半年などバラバラでした。
    ちゃんと聞いとけばよかったのですが。
    病院に聞いたら受付の方には3回生理が来たら来てくださいと言われました。
    2ヶ月で通院して採卵可能は早いですね!!
    採卵だけでも早めにできればいいなと思います。

• 4月10日

退会ユーザー

妊娠です!
    うちはとりあえず2ヶ月から受診して、排卵がうまくできてるようなら採卵も可能だよと言われました🍀

• 4月10日
  • くまお

くまお

妊娠なんですね!
    ありがとうございます‼
    早めに病院に行ってまず採卵頑張ろうと思います!!

• 4月11日
はらべこママ

子宮の傷口の閉じ具合や、癒着も人にもよると思うので、早く欲しい場合一度体外受精した病院でエコーしてもらってから通院開始はこの頃!っていってもらった方がいいと思います🤫

• くまお

くまお

私は至って元気なのですが通院前に一度見てもらうのが良さそうですね‼
    エコーしないと分からないこともあるだろうし。

• 4月10日
歌うさぎ

体外受精で授かり、逆子だった為去年の2月に帝王切開で出産しました。
不妊治療で有名な病院だった為、受精卵が残っていたのもあり、去年の11月に予約を入れて今年の2月から治療再開予定でした(再開前に自然妊娠でした)。
予約時には断乳しているかどうか聞かれただけで、帝王切開の理由で1年空けるように等の条件はありませんでした。
病院の方針等あると思いますので一度問い合わせしてみたほうが良いと思います😌

• くまお

くまお

私も逆子で帝王切開でした。
    卵は残ってないのでまた採卵からですがタイミングも試してみないととは思っていました。
    いつから断乳しましたか?
    差し支えなければいつくらいからタイミングとり始めたか教えてください。

• 4月10日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

くまおさんも逆子で帝王切開だったんですね❗
    私はミルクよりの混合だったので生後7ヶ月くらいのときに断乳しました。
    おっぱいそんなに出なかったのでけっこうあっさりでした😌
    出産した病院は不妊治療の病院とは別でしたが出産して退院するときに看護師さんから『先生は何も言わないけど、1年間は避妊するように』と言われたので律儀に避妊してました(と言っても2~3回くらいです😅)。
    2月に不妊治療再開するし、4年も妊娠出来なかったんだし高齢だし妊娠しないでしょって気持ちで1ヶ月早めに避妊解禁したらまさかの自然妊娠でした😅

• 4月10日
  • くまお

くまお

詳しく書いてもらってありがとうございます‼
    私はほぼ母乳なのですが治療するなら半年くらいで断乳したほうがいいのかなて思ってました。
    お金もかかるしタイミングで様子を見てみたい気持ちもあるのですが今は赤ちゃんが可愛すぎてそういう気持ちになれなかったり…(笑)
    歌ウサギさんみたいな流れが理想なのですが。
    やっぱり一度妊娠すると妊娠しやすくなるのかな、びっくりしますよね!
    でもまだ受精卵あるんですね、羨ましい!

• 4月11日