※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん☆
妊娠・出産

子宮口は開いていない状態で、お腹の状態が変化しています。閏年で運動を考えていましたが、上昇することはあるでしょうか?

いま39w1dで、予定日まであと6日です。
子宮口も開いていないです。

何日か前までお腹下がってきていたのですが
また上に登ってきています。上に上がってくることなんかあるんですかね?

閏年で予定日近いので3月入ったら運動しようとしていたのですが、それもありますかね?

どなたか詳しい方いたらおしえていただきたいです。

コメント

SK225

私の場合その頃は日によってお腹の位置違ってました。
産まれた日は結局お腹なんて下がって無かったですよ∑(゚Д゚)

• みそちゃん☆

みそちゃん☆

回答ありがとうございます。
    人によるんですかね!明後日検診なのできいてみようとおもいます。

ありがとうございました!

• 2月29日
3姉弟ママ

38wの健診のときに、子宮が上に上がってると指摘されました。
それまで内診で子宮口に届いていた指が届かなかったとのことで。
「歩いてないでしょ?!」と指摘され、正に眠いだの寒いだの理由を付けてサボっていたのでしまったーという感じでした。
下りてきていた子宮が上がってしまう例はあるようです。

自分の場合、赤ちゃんが大きめに育っており予定日を待たずに産んだ方がいいよと言われていたのでその日から一生懸命歩き、その6日後に出産しました。

歩かなくても安産だったという人もみえるので何とも言えないですが、私は歩いたおかげで安産だったと思っていますー。

• みそちゃん☆

みそちゃん☆

歩かないとわかるんですねー!
    やっぱり人によるんですかね、

とりあえず歩いてみようとおもいます!
    無理しない程度に!ありがとうございました!

• 2月29日