※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

旦那について吐けるところが無くなってしまったためここへ投稿、相談さ…

旦那について

吐けるところが無くなってしまったため
ここへ投稿、相談させてください。

以前旦那が帰宅しなくなり
浮気が発覚、離婚をしようと言われました。

ですが、現在40w1dのため、
出産したのち話し合いをしようと
いうことになりました。

先日いつ出て行くの?
養育費は払うからと言われました。

帰宅するようになりましたが
2:00頃(多分浮気相手から)連絡がきたり、
現在も遊びに行きました。

これからの不安もあるため
離婚はしたくありません。
仲直りがしたいと思っています。


私はどうしたらいいでしょうか?
信じて待つ気力も
一人でいる不安で負けそうです。

判断に狂いがでてきます。
何かアドバイスをください

コメント

にゃこまま

とりあえず、、弁護士さん見つけましょう!

素人同士より味方に弁護士が
いた方がしっかり話し合いも
できるかと…。

  • せな

    せな

    弁護士を見つけたところで…
    確実に逃げると思ってるんです

    • 4月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    素人同士でも確実に逃げますね

    知り合いのほぼ皆さん
    弁護士を通したり紙だけの約束
    で養育費も半年くらいで
    連絡すらも取れない状況とかで
    弁護士つかってしっかりやれば
    よかったってききます😱😱

    • 4月10日
  • せな

    せな


    子供だけは
    会いたいと言っているんです。
    だから
    一切請求せず
    私も姿を消そうかなと考えています。

    • 4月10日
なっちゃん

そんなクソ旦那のことはほっときましょう😣(人様の旦那さんにすみません)
そんなのいるほうが不安です
養育費も払ってくれるなら万々歳です実家には帰れませんか?

というかもうすぐ赤ちゃんも産まれますし赤ちゃん産まれたらそれどこじゃなくなりますよ!いい意味です
仲良し夫婦でも産後はあっさりした仲になるくらいです

  • せな

    せな

    そうですよね、
    早く産まれてきてほしいのに
    なかなか産まれず
    周りからまだかまだかと
    煽られ、結構なメンタルが…

    • 4月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    40wならもう1週間以内には産まれる可能性大です!大丈夫です
    ちなみに私は40w3dでした産まれる気配は全くなく急にでした😂

    ただでさえ心配事が多い時期なのにそんなしょーもない男のことは、今どうしたいかに関わらずとりあえず一旦ほっときましょ!
    産まれて落ち着いてから考えたほうがいいです絶対!

    • 4月10日
  • せな

    せな

    私もそう思い、
    気分転換したりするのですが、
    こんな状況になり
    赤ちゃんは祝ってもらえないかと思うと
    産まない方がいいのではないかとか
    私ももう彼にとって
    必要ないのではないかとか
    悪い方に悪い方に思考がいってしまいます。

    できることなら
    私も逃げたいです

    • 4月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    しっかりしましょう、せなさんはもうお母さんですよ!
    赤ちゃんが一番愛してほしいのはお母さんです!
    周りがどんなに祝福してくれててもお母さんが愛してくれなくちゃ歪んでしまうくらい子どもにとってはお母さんが1番です
    せなさんが今、一番大切で守りたいのは誰ですか?旦那さんですか?
    赤ちゃんよりも旦那さんから必要とされたいんですか?
    旦那さんは一人だろうと浮気相手とだろうと生きていけれますが赤ちゃんはせなさんがいないと生きていけれませんよ!

    • 4月10日
  • せな

    せな

    旦那は誰からも愛されず
    一人で生きてきたのを知っているから
    私が守ってあげたいんです。
    彼を助けたいんです。

    赤ちゃんはなにがあっても
    守ります。

    • 4月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    何から守るんですか?何から助けるんですか?
    せなさんが守らなくちゃいけないほど弱い人間が平気で人を傷つけることしますか?
    本当に弱くて傷ついてきた人は、痛みを知ってる分人一倍優しいですよ

    一人で生きてきた人は嫁がいても子どもがいても他に女作っていいんですか?
    冷静になって、友達がもし同じ立場だったら何と声をかけるか考えてみてください!

    • 4月10日
  • せな

    せな

    孤独からです。
    今、人のことを考えられないほど
    迷子になっているんです。

    本当に優しかったんです。
    私へも、赤ちゃんにも、

    ですが私が
    彼が辛い時に
    突き放してしまったんです。

    • 4月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    正直そんな不安定な人といると将来が見えなさすぎます…
    大切な気持ちはわかりますが人を変えることはできませんのでせなさんとお子さんが耐え続けるか別れるしかないですね😔
    お子さんに物心ついてきてまた同じようになったときどう説明するんですか?
    お父さんは弱くて孤独な人だから守らなくちゃいけないの。浮気しても仕方ないの、とでも言うんですか?
    赤ちゃんが可哀想です。

    まあ先にもお伝えしたように実際赤ちゃんが産まれればまた心境の変化もあると思うので今はとにかく無事に赤ちゃん産まれてきてくれることを祈ります

    • 4月10日
  • せな

    せな

    そうですね
    もう少しよく考えます。
    早く産まれてきて欲しいです(´xωx`)

    • 4月10日
deleted user

結論から言うと、離婚一択です。
旦那さんの気持ちが完全に離れているので、修復はまず不可能だと思います。

慰謝料と養育費がしっかり取れるよう、弁護士に相談された方が良いかなと思います。

  • せな

    せな

    やはりそうですよね…

    ですが、慰謝料、養育費を請求したところで払うような人ではないんです…

    • 4月10日
𝐚𓂃𓈒𓏸

不安もあると思いますが、浮気されていて出かけてばっかりいると、出産した後も状況は変わらないかと思います。
養育費貰えるのであれば貰って離婚されるのが1番かなと。

  • せな

    せな

    離婚しても
    私は一人でやっていけません。
    かといって、
    養育費を絶対払うような人ではないのです。

    • 4月10日
ぽよよ

帰宅もしない、浮気はしてる…
そんな旦那さんとこれからやっていけるか…ですよね😣
そんな人が子どもの世話するかといわれたら…うーん…😓
帰りもしないのに…せなさんの負担ばかりが増え、産後うつになってもおかしくない状況になってしまいます💦
まずは相手の女性から慰謝料とりましょう。ガッツリとりましょう。
ここにいるママさんたちはせなさんの味方です!そんな旦那いらないとさえ思います💦だけどせなさんは必要なんですもんね?
そして話し合って直していけるところは直す。もう話し合ってもダメなのであれば養育費は書面を作り必ず支払われるようにする。そして慰謝料はもらう。赤ちゃんはママと会えるのを楽しみにしてます😢そんな浮気するようなクソ旦那に負けないでほしいです!

  • せな

    せな

    浮気相手からは取れる可能性が低いんです。
    話し合いにもならないのです。
    話したくない、帰ってこない
    話せば出て行く。

    弁護士を見つけ
    請求したところで
    確実に逃げると思います

    • 4月10日
けー

相手の浮気が確定なら、慰謝料養育費をもらって離婚が妥当だと思います。
仲直りしたいなら離婚後にもう一度されては?
婚姻中に浮気して離婚すると言うのはどういうことか、思い知らせたほうが良いように思います。
浮気の証拠はありますか?
法テラスでもどこでも弁護士頼んで慰謝料養育費は一括でいただきましょう。逃げられたら終わりです。

  • せな

    せな

    弁護士に頼んでも逃げるような人です。

    • 4月10日
みるkey

浮気の原因は何なんでしょう?
それにしても妊婦を置き去りにして浮気で家を出て行ったかとおもえば、今度は帰ってきていつ出ていくの?というような発言をする夫…。
そんな人間とは思えない発言する人とこれから一緒にいる意味があるんでしょうか?(T_T)
出産もあるしこれから不安なのは勿論分かるのですがなぜ離婚したくないのですか?その人は浮気までしてさいていな発言をしてるのにこれからあなたのことを守ってくれますか?
私は、モラハラ夫で妊娠中も沢山傷付き、現在も生活費もくれないし子供の事も考えてない夫なので現在離婚しようとしている所です。働いてなくて貯金もないし不安だけど、そんなゴミみたいな人必要ない、悪影響だからです。

  • せな

    せな

    私に対して一切害がないのです。
    仕事でうまくいかず、
    一人になりたいため
    離婚しようと言っています。
    たしかに浮気はしましたが…

    いままで沢山大事にしてくれて
    支えてくれたから
    これからも支えていきたいのです

    自分でも離婚した方がいいと
    思うのですが、
    絶対後悔をするのが目に見えてます

    • 4月10日
T

大丈夫ですか?
出産も間近に控えているのに、旦那さん最低ですね、、、
旦那さんのご両親にお話しすることは出来ないのでしょうか、説得してくれたり、叱ってくれたりするようなご両親であれば旦那さんも向き合ってくれないですかね、、

  • せな

    せな

    それをしたら逆ギレで
    離れて行く一方なんです。

    それに、彼の母は
    味方にはなってくれてますが、
    巻き込まないでくれ、という感じでした。

    • 4月10日
ドロ

別居すべきです。別居してからの生活費も請求できるらしいです。

された事全てメモしといて下さい。相手にも慰謝料を請求すべきです。
出産した子供に掛かりっきりです。
精神面が心配です。産後誰か頼れますか?

  • せな

    せな

    別居をしたら
    戻れる可能性がありません。
    必ず彼は逃げます。

    慰謝料も必ず逃げます。


    頼れる人は
    居ますが、私のせいで
    巻き込みたくありません。

    • 4月10日
  • ドロ

    ドロ

    頼れる人に頼る事は、子供のためです。
    産後は精神不安定になります。
    ましてそういう事があったなら…

    せなさんは離婚したくないと言う事ですか?

    • 4月10日
  • せな

    せな


    子供のために
    旦那と離れるのではなく
    仲直りがしたいのです。

    • 4月10日
  • ドロ

    ドロ

    となると、待つこと、責めない、追いかけない、今は何を言ってもダメだと思います。
    もし、その人との付き合いは衝動的なものなのか、それわわかりませんが、親としての自覚が少しでもあるなら、本当にどうしたいのか、何がいけないのか話し合いしたくなりますね。

    • 4月10日
  • せな

    せな

    そうですよね、
    だから最近はそうしていました。
    ですが、わたしからの連絡もない
    なにも言われない
    なのに優しいと逆に
    必要とされてないと感じてしまったみたいです。

    だから私は
    あなたが必要と伝えたいのに
    うまくいきませんね…

    • 4月10日
  • ドロ

    ドロ

    話し合いにならないのなら、待ってる、今までの出会いからその時の気持ちなども、戻ってきてほしいと素直な気持ちを文章で伝えてみては?手紙がいいです。
    もし、彼が、止めてほしい、引き止めてほしいと、そんなふうに思っているなら、あなたが、必要だから、怒ってでも止めてみるとか。

    • 4月10日
  • せな

    せな


    彼はとても浮き沈みが激しく
    いま必要とされたくないって
    思ってる時に何か言うと
    切れてしまうんですね

    でも寂しい時に
    なにも言われないと
    不安になるんですね

    難しいです(´xωx`)
    彼のことを理解しきれなくて…

    • 4月10日
  • ドロ

    ドロ

    では文章で伝えてみては。必要だけど待ってると。離婚する事はいつでもできると思います。
    でも納得してからでも遅くありません。ただ出産したら本当に肉体面、精神面が心配です。もし育児がままらなくなったら必ず無理せずに誰か頼ったり、保育園など預けたりしてください。

    • 4月10日
  • せな

    せな

    ありがとうございます!
    2人でよく考えてみます。

    • 4月10日
  • ドロ

    ドロ

    抱え込まず何かあればここへきてください!

    • 4月10日
  • せな

    せな

    そうですね!
    沢山味方はいてくださいますよね!

    • 4月10日
  • ドロ

    ドロ

    赤ちゃんは二時間事に泣くので、心身共に疲れますから気を強くしてくださいね。産後は大変なんだと言ってやりたいくらいです。

    • 4月10日
  • せな

    せな

    きっと一人で闘うんでしょうね(´xωx`)
    先が思いやられます(´xωx`)

    • 4月10日
  • ドロ

    ドロ


    無理なら助けてもらって下さいね!

    • 4月10日
  • せな

    せな

    そうします!
    ありがとうございます!

    • 4月10日
*みん*

出産間近の臨月のせなさんを置いて遊びに行くことも、
妊娠中にも関わらずせなさんの気持ちを考えず「いつ出て行くの?」と言える発言も、
せなさんとお腹の赤ちゃんを大事にしてる人の行動ではないです。

上の方達のコメントや、せなさんの返信も全て読ませてもらいました。
せなさん、どんなに酷い旦那さんでも好きなんですよね、きっと。

状況は違えど私も妊娠中に別れ、今はシングルです。
私も彼が大好きでした、本当に。
別れたくない、赤ちゃんを1人で産んでこの先無理、彼がいないとだめ、
そんな事ばかり思っていました。

赤ちゃんの為に仲直りしたいとおっしゃってましたが、赤ちゃんの為じゃないですよね。
結局自分が彼といたいから。
1人でこの先不安だから。
私はそうでした。

でもそんなんじゃ、
赤ちゃん守ってあげられないです。
私は1人で病院に行き1人で産みました。産む直前まで不安でした。
だけど、実際赤ちゃんの顔見たら、それはもう可愛くて可愛くて。
この子を守れるのは自分だけなんだって思ったら、彼の事なんて考える余裕もないくらい頭の中は赤ちゃんの事でいっぱいでした。
なんなら、こんな可愛い赤ちゃんの事、必要としてくれない彼には絶対に会わせたくないとまで思いました、あんなに好きだったのに。

すみません、長くなりましたが、
せなさん、今はご主人の事より何より、ご自身の身体とお腹の赤ちゃんを第1優先に大事にして下さい。

ご主人のことを
"逃げる人"とわかっているなら、
遅かれ早かれどんな事からも逃げますよ。一生を共にする人ですから、逃げる人ではなく、ちゃんと向き合ってくれる方を好きになって下さい。

  • せな

    せな


    コメントありがとうございました。
    なんだか救われました。

    本日検診でも
    赤ちゃんは元気とのことで
    安心しました!

    今なにかを考えても
    赤ちゃんに悪いだけですよね
    産むことを考えたいと思います。

    いい報告をできるように
    がんばります!

    • 4月12日