※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔法使い
子育て・グッズ

群馬県館林市で保育園途中入園の方、入園時期や富士ナーサリーの口コミを知りたいです。市役所相談前に情報を教えてください。

群馬県館林市で保育園途中入園した方いらっしゃいますか?いらっしゃったら、いつ頃動き始めたかなど教えていただきたいです。
来年の10月に育休から復帰するので、2歳3ヶ月で入園させたいと考えています。

また認定こども園の富士ナーサリーの口コミをご存知の方教えていただけると嬉しいです!

今年度中に市役所に相談に行きたいと考えているのですが、その前に情報を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

魔法使い

追加です。

館林市以外でも、途中入園した方がいらしたら、アドバイスいただけると嬉しいです😅

たろう

私は4月に入園させたので途中入園はわからないのですが、私の仲良い友達が子供をナーサリーに通わせてます😊
話を聞いているかんじだと先生がすごく優しいし説明もちゃんとしてくれるって言ってました!
汚れたオムツは持ち帰らせたり、うんちついて汚れたロンパースをそのまま返す園があるんですけどナーサリーはオムツは捨ててくれるし、汚れた服は軽く洗ってくれるから助かるといってました✨
ただ、私が思うのは園庭が少しせまいですよね〜😭他の園は結構広いので、、、うちは今は保育園ですが3歳になったらまきば幼稚園にするか富士幼稚園にするか悩んでいます🤔

• 魔法使い

魔法使い

慣れておらず、新しいコメント欄にお返事を書いてしまいました😅すみません💦
    ありがとうございました!

• 4月11日
魔法使い

ご丁寧にありがとうございます😊富士ナーサリー、候補に入れて考えたいと思います!とっても助かりました!

ぱんだとうさぎ

質問とは関係ないですが…
ルンビニ保育園は主任の先生が虐待をしてます。園長は知ってても知らないふり、見ないふり、です。ほかの先生も言えない、言わないです。信用ありません。ママ友さんにどんど伝えてください。大きな事故、子どもの体にも心にも傷がきる前にどうか広げてください。

• 魔法使い

魔法使い

情報ありがとうございます。そんなことが起きているとは😣教えていただき助かりました。

• 5月7日
  • ぱんだとうさぎ

ぱんだとうさぎ

虐待の詳細です。あたし自身が他の方に送ったものです。

• 5月7日
  • ぱんだとうさぎ

ぱんだとうさぎ

続きです。

• 5月7日
  • ぱんだとうさぎ

ぱんだとうさぎ

続きです。

• 5月7日
  • 魔法使い

魔法使い

驚きです。酷い状況ですね😔教えていただき本当にありがとうございました。

• 5月7日
  • ぱんだとうさぎ

ぱんだとうさぎ

これ以上ほんとうに被害者を増やしたくないし、子どもに怖い思いも余計な涙も流して欲しくないので…どうかどうか情報をママ友さんからママ友さんへとどんどん情報をおねがいします。

• 5月7日
  • 魔法使い

魔法使い

丁寧に詳細を教えていただき、ありがとうございました。わたしもこれから周囲のママ友さん達に広めたいと思います。

• 5月7日
  • ぱんだとうさぎ

ぱんだとうさぎ

あたしがお礼を言います。
    ほんとうにありがとうございます。
    市役所や園長にいっても
    無駄だったので…他にできることは
    ここで情報を広げ、みなさんに
    力を貸して頂くことしか
    ありませんでした…よろしくおねがいします。

• 5月7日
魔法使い

驚きです。酷い状況ですね😔教えていただき、本当にありがとうございました。