※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marica
子育て・グッズ

軟膏をつけたまま綿棒浣腸してもいいですか?お風呂上がりや拭いた後の方がいいでしょうか?

軽くオムツかぶれをしてしまい、小児科に行って亜鉛華単軟膏を処方してもらいました。
あと便秘気味で3日くらいでないといつもオリーブオイルつけて綿棒浣腸してるんですが…
軟膏をつけたまま綿棒浣腸やっていいんでしょうか?
それともお風呂上がりとかきれいに拭いた後のほうがいいんでしょうか?

コメント

私も2ヶ月〜4ヶ月のとき、オムツかぶれと便秘で悩んでるときがありました(´・_・`)
病院でもらった軟膏はオムツを替えるたびにたっぷり塗ってと言われたので、毎回つけてましたよ。
綿棒浣腸をしたときは、きれいにオイルを拭いてから軟膏を塗ってました。
綿棒浣腸をするタイミングですが、決まった時間にやるといいと言われ、私は夕方やってました(^^)
ミルクを飲んで30分後に消化が始まるので、綿棒浣腸もそれくらいのタイミングでやってました。
タイミングがいいと、綿棒を抜いた途端、ウンチが溢れるほど出ましたΣ(゚д゚lll)

• marica

marica

返信ありがとうございます。
    そうですか〜早速やってみます‼︎
    お腹はグルグルいってるんですけどね…なかなかガンコなうんちみたいです…笑

• 2月29日

退会ユーザー

便秘だとこっちもストレスになっちゃいますよね(´・_・`)
    私は何ヶ月も綿棒浣腸していたので、浣腸してるときに「あ!今日は出るな!」とかがわかるようになりました(´・Д・)笑
    あまり深く悩まず頑張ってください!(>_<)

• 2月29日
  • marica

marica

すごいですね〜
    出るって分かるようになるといいな〜
    って自然に出れば1番いいんですけどね(*^^*)

• 2月29日