※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
유나엄마
産婦人科・小児科

古河市の船橋レディスクリニックで出産経験のある方へ。普通分娩の入院は何日間でしょうか?入院時の持ち物リストを見ると4、5日かな?実際はどうなのでしょうか?

茨城県古河市の船橋レディスクリニックで出産経験のある方に質問です!
出産に伴う入院は普通分娩で何日間くらいだったでしょうか?
これから入院する準備を始めようと思ったのですが、クリニックからいただいた入院時の持ち物リスト見ると4、5日くらいなのかな?とは思ったのですが実際どうなんだろうと思い質問させていただきます。

コメント

みー

私は違うとこで出産したのですが友達が船橋で普通分娩で5日って聞きましたよ❗️
まー今は何もない限りどこも5日が多いですかね😁

• 유나엄마

유나엄마

教えていただきありがとうございます♡

• 4月10日

私は高位破水からの出産だったので9日間入院してましたが普通分娩だったら基本5日間だったのかなー、って思ってます。
退院日も看護師さんに◯日と◯日どっちがいいですか?って聞かれました。
どっちで退院しても料金変わらないので、って言われましたよ。私の時は入院してる人私含め3人だったからかも知れませんが💦
船橋さん2階の看護師さんもとても優しく親切にしてもらいました。
ご飯も美味しくもっといたかったくらいです😆

• 유나엄마

유나엄마

やっぱり5日間は入院と考えた方が良いのですね💡
    因みに9日間入院されて料金どのくらいでしたか?もし差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😀
    普通分娩で55万6千円〜と書いてありましたが入院日数増えるとどのくらい金額上がるのかも気になります😅

• 4月12日

退会ユーザー

私は無痛分娩だったので参考にならないかもですが、一時金と前金差し引きで退院時に支払った金額は21万くらいです💦
    また私は早朝5時からの陣痛分娩だったので深夜料金?も加算されてます。
    領収書の画像添付しますので、何か参考になれば😌
    お役に立てずすみません(>_<)

• 4月12日
  • 유나엄마

유나엄마

画像まで添付していただきご丁寧にありがとうございます🙇
    無痛分娩だったのですね😮かなり高額になりますね💦
    参考にさせていただきます😊ありがとうございます。

• 4月12日
ねもゆき

はじめまして☆
1年ちょっと前に船橋で普通分娩で出産しました♪
破水からそのまま入院になってその日に出産しましたが入院日入れて6日で退院しました😊
入院した日は朝だったので私入れて2人しかいませんでしたがその日の内に4人ぐらいになってて退院する日には満室でホールにベッド入れて使ってたり助産師に検診してもらう部屋も使ってました。

入院準備は4,5日で十分だと思います。
洗濯も持ち帰りなのでパジャマとかはそこまで汚れなかったのでシャワー浴びても2日ぐらい着てたりしてました😅
退院する日には持参した入院セットと産院の入院セットで荷物が多かった気がします(笑)

• 유나엄마

유나엄마

はじめまして😊

前期のマタニティクラスのときにたまたま入院されてる方が一人もおらず、こんなに静かで何もないのが久しぶりだ!ってことで助産師さんに2階を案内してもらいました!そのときに助産師さんがここがいっぱいになってホールも使うことあると聞きました😂分娩室も1つしかないからお産がかぶったら空いてる部屋でも分娩したりするとも聞きました😅😅
    えぇ😲どうしよう😓と思っちゃいました笑

病院で用意してくれるセットも持ち帰るんですね!キャリーケースの小さいのに今ある程度準備してるんですが大きいのがいいのかな😂

• 4月16日
  • ねもゆき

ねもゆき

私も前期の時は少なかった気がします(笑)
    後期の時は4,5人ぐらいいて予定日が1日違いだった人が居ましたが出産が予定日より2週間早かったのに出産日が一緒でした(笑)お互い出産した夜に廊下で会ってビックリしました(笑)
    後期のマタニティクラスが終わった後に船橋で出産した人が使わなくなった洋服とかをもって来るらしくフリマ的な感じになって妊婦さんと助産師さんで和気あいあいだったのを思い出しました☺

確かに分娩室は1室しかないからかぶる可能性はありますよね😅
    出産した次の日ぐらいに2人ぐらい被ってましたが分娩室に1人と手前にある陣痛室?で陣痛に耐えながら待ってる人がいました💦
    出産はいつなるかわからないし時間もかかるからかぶるかもしれないですよね😅

入院セットは結構な量入ってました!
    産褥パットM,L、分娩着、消毒綿一箱、産褥パンツ、臍の緒の消毒セットなど…パットは産院のトイレにも置いてあるのでそれ使って良いよ~って言われたので入院セットに入っていたパットは持ち帰って家で使ってました😊
    あたしは旅行用の2泊ぐらい出来るバックでしたが、産院の入院セットや退院の日に洗濯洗剤?貰ったり入院中使ってたミルクも持ち帰りなので結構な荷物になりました💦

• 4月16日
  • 유나엄마

유나엄마

それは凄い😂なんという偶然😲

ちょうど来週後期のマタニティクラスに行くのでお洋服あるかちょっと期待していきます笑

あーそれはかわいそう😣分娩室のとなりの部屋で痛みを堪えながら他人の分娩が終わるのを待つの相当辛いだろうな😖
    自分もそうなる可能性があるから覚悟しておかないと😑

じゃ、もう少し大きめので行ったほうが安心ですね!

• 4月16日
ねもゆき

偶然にビックリしました(笑)

今はどうかわかりませんが楽しみにしててください☺期待外れだった時は息子くんすみません😢⤵⤵
ちなみにあたしは洋服と添い寝も出来るクーファンを貰いました😊

入院セットで持ってくバックとかは人それぞれかもしれないのでまとめて持ち帰るなら大きい方が良いかもしれませんね☺
それと1ヶ月検診の時に産院からお祝いで本の形した箱の中に、パパママからのメッセージと子供の産声&写真、退院日に家族写真を撮るのでその写真が入ったCD-ROMと乳歯入れ、臍の緒入れがセットになったジャストボックス貰えますよ😍