※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
お金・保険

現在24週の妊婦です。過去に出産と流産の経験あり。保険に入ったが子宮関連は適応外。今後の出産について保険の相談がしたいです。

現在、妊娠24週の妊婦です。
去年の1月に普通分娩(会陰切開あり)で出産、
2016年の11月に稽留流産で手術しております。
流産後、 保険に入りましたが術後だったため
子宮等に関わる部分は適応外になるとのことでした。
3年間は適応外なので、今回の出産も
もしなにかあれば適応外になります。
1人目は運良く普通分娩で出産できましたが
今回もそうとは限らないので急に不安になってきました。
今からでも入れる保険(私の場合でも)を教えて頂きたいです。
できれば、会陰切開でも保険がおりたら
いいなと思っております。

コメント

よつば

妊娠中でも入れる保険はいくつかあります。24wだと、エブリワンとかコープ共済とかかなと思います。ただ、過去の治療などがあると入りにくい可能性があるので、個別にカスタマーセンターなどに聞いてみるのが早そうです😊

めれんげ

私も過去に治療して、つい先日医療保険に入りましたが今回の出産に関してはどこの保険会社も不担保でした😭